ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


Juraの好きなもの

月曜日に嫌いなものを書いたので、今日はJuraの好きなものベスト10。
1 器に入ったフード
2 レバー&ササミの手作りオヤツ
3 魚系のオヤツ
4 チーズ
5 遊んでくれる犬
6 オヤツの入ったコング
060831-0.jpg
7 ひものオモチャでの引っ張りっこ
8 散歩に行くこと
9 ぬいぐるみ系のオモチャ
060831-1.jpg
10 可愛がってくれる人

順位は多少入れ替わることはあるが、食い気が一番だと言うことは良く分かる。
060831-2.jpg
トレーニングをしている子の飼い主さんにも時々その子のベスト10を挙げてもらっている。好きなものをご褒美として上手に使えるようになるためだ。そして誘惑の練習の時には順位の低いものから練習していく。例えばJuraにとってはぬいぐるみよりもコングの方が強い誘惑となるので、Comeで呼んだ時に途中にぬいぐるみを置いても素通りしてくる練習をして、出来るようになってからコングでも同じように練習していく。
060831-3.jpg
あえて「私」は順位の中に入れなかったのだが、この中で一番になろうと思っている。果たして今そうなっているかはちょっと微妙だが…
ブログランキングに参加しています。
またもや少し停滞中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

食べるのが好き♪

JURAちゃん~☆健康!‥健康!!先ずは食べてしっかり育ってのJURAちゃんです~(^-^)/~♪
教育の方はママさんに任せておけば安心ですし(^-^)
日を追う毎に健康でお利口なJURAちゃんになっていきますねv(^-^)v

今日のJURAちゃんのお写真も‥嬉しそうに♪楽しそうにo(^▽^)o可愛いJURAちゃんでした~ぁ('-^♪)/

  • 2006/09/01(金) 02:07:20 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
食べるの大好きJuraは今のところ健康だけは自慢出来ます!!
吐いたりお腹を壊したりと言うこともほとんどなく元気そのもの。
お利口になってきているかどうかは疑問ですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/133-a59717a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

