ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


噛む欲求

全ての歯が永久歯になってから、一段と噛む欲求が強くなった気がする。噛んでもいいものを与えておかないと大変だ。特に最近は咬み応えのるものがお気に入りのようで、ゴム系のオモチャでも硬めのものを一心不乱に噛んでいる。
060901-0.jpg
軽くかんでいる時と音が違うので、強く噛みはじめたら時々壊れていないかチェック。大丈夫ならまた与えている。先日、ゴム系のオモチャをひとつ破壊した。Mサイズのコングもちょっと危なくなってきている。
060901-1.jpg
噛んでもいいものを与えておくことは絶対に必要だ。ここをケチってはいけないと最近つくづく思う。家具などを噛まれたら、修理したり買い換えるのにオモチャが何個分になるのか。
オモチャ箱も壊れてしまった分どんどん減ってきてしまっている。またJuraに思いっきり噛めるオモチャを買ってこないと。

ブログランキングに参加しています。
またもや少し停滞中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


コメント

噛み噛みなJURAちゃん

JURAちゃんも永久歯と共に~☆顎の力も付けて来たんですね~(^-^)
JURAちゃんの破壊作戦が始まる前に…ママさん!オモチャgetにGO~♪ですね(^O^)/

  • 2006/09/02(土) 03:08:06 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ちょこっと遊びに来ました!

まだいいですよそうゆう物を噛むのはねぇ
我家では留守中に壁を噛み大変でしたよ

修繕費用もかかりましたしね
当の本犬はしらん顔・・・・

  • 2006/09/02(土) 17:22:28 |
  • URL |
  • Pigumo #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
確かにJuraは顎の力も強くなってきましたね。
破壊スピードが早くなりました。

Pigumoさん
そうなんです。他のものを噛まれたくないのでやっぱり
オモチャは必需品だなぁと再認識しています。
犬にとっては壁もオモチャのひとつですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/134-93ae5920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

