ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

車酔い

生後5ヶ月過ぎからそれまで平気だった車に酔うようになってしまった。が、車での外出は続けていたら今日車に乗せた時にはヨダレも出さずに乗っていた。相変わらず車に乗るのは気が進まないようだが、乗ってしまえば平気なようだ。一時期は車に乗せるだけで出発する前からヨダレでクレートの中に敷いているタオルがビショビショになるくらいだったので、よかった。
060904-2.jpg

最初からヒドイ車酔いという訳ではなかったので、特に車酔いのトレーニングをした訳ではなく、強いて言えば楽しいところにしか連れて行かなかっただけだ。車に乗るとフリーで遊べるところや大好きなDinoちゃんに会えたりしているうちに平気になってきた。
060904-0.jpg
6ヶ月になっても何も変わることなく、今日も楽しそうに大好きなクマちゃんで遊んでいる。体は結構大きくなってきても甘え方は一緒。ヒザに入ってきてでんぐり返しをする。もうそろそろでんぐり返しはキツクなると思うけど。
060904-1.jpg

ブログランキングに参加しています。
またもや少し停滞中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

甘えんボーダー♪

JURAちゃん(^-^)/永遠の仔犬♪可愛いJURAちゃんにはピッタリの言葉です(^-^♪)
何時までも可愛い甘えんボーダーのJURAちゃんで居て下さいね~♪

JURAちゃんの車酔いも楽しい♪目的地への移動手段と認識して自己学習したのですねv(^-^)vまたまたJURAちゃんの賢さにビックリ!!です。
さすが!ママさんの子JURAちゃんです~♪♪

  • 2006/09/05(火) 00:33:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
永遠の仔犬は可愛いかもしれないですが、ちょっと困ります…
早く大人のボーダーになって欲しいとJuraと出掛ける度に
思ってしまいます。今日もJura連れの外出でクタクタです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/137-3bb950e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad