ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

新たな課題

夕方の散歩の時にキックボードに乗っている子供に吠えた。私も油断していて気が付くのが遅かったので走り去っていく子供を追いかけながらワンワン。子供のボール遊びなどは見せていたが、確かにキックボードに会ったのは初めてだったかもしれない。Juraには本当に社会化の重要性を再認識させられる。まだまだ経験していないものがたくさんあるだろう。最近は車やバイクに対しても反応しないことの方が多くなってきていたが、また新たな課題だ。頑張らないと。
060905-1.jpg

今日はボーダーコリーのお兄さん、ぼぉ~ちゃんに会った。もう大人なので遊んではくれない。遊んで遊んでとしつこいJuraを一喝。こういう経験も必要だ。でも懲りずにちょっかいを出すJuraに優しく付き合ってくれた。
060905-0.jpg

来月、避妊手術をすることにした。避妊や去勢に関してはそれぞれの意見があるだろうが、私とJuraには必要なことだと思っている。
060905-2.jpg
ブログランキングに参加しています。
またもや少し停滞中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


コメント

キックボード

JURAちゃんキックボード追いですか~。でもママさんの手に掛かれば(^-^)/直ぐに修正出来ますよね~!

成犬ボーダーさんと並んで写ってると♪JURAちゃんの成長振りが良く分かります(^O^)/~♪

  • 2006/09/06(水) 01:24:41 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
キックボード、しょっちゅう会える訳ではないので練習の機会が
あまりないのが難しいところですね。
Juraも大きくなったなぁと思いますが、成犬に比べると
まだまだ小さいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/138-a1765f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad