ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

トイレシートビリビリ

子犬を飼ったことのある人ならトイレシートをビリビリにされたことがある人の方が多いだろう。もちろんJuraもやった。うちに来て4日目からトイレトレーの上に100円ショップで買ってきたBBQ網を置いていた。
060906-0.jpg
写真は生後3ヶ月になるちょっと前。
この後、サークルを大きくした時にトイレトレーも大きいサイズにしてBBQ網は2枚置いていた。網があればトイレシートをビリビリにすることはないのだが、洗わなくてはならないのがかなり面倒だった。特にうん○を踏まれた日には裏ごし状になっていて洗うのも大変。ビリビリにしなければ取ってしまいたい。
060906-2.jpg
そろそろビリビリにしないかなぁと1ヶ月程前にも網を取ってみたが、10分でイタズラを開始したため断念。そして昨日からBBQの網なし状態に再チャレンジしている。
今回は今のところ順調だ。まだ完全に取ってしまわずに、サークルに長い時間入れておく時には置いている。が、網を洗う回数がグッと減ったのでかなり楽だ。このまま網なしでもビリビリにしないでいてくれるといいのだが。
060906-1.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

名案(^-^)/

ママさん(^-^)/名案ですね~!!BBQの網!チビの頃にはトイレシートをおもちゃにしちゃいますもんね~(^_^;)ママさん...本当!名案ですよ(^O^)/

  • 2006/09/07(木) 01:24:46 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

なつかし~

うちのブライスが子犬だったときのことを思い出して、なつかしかったです! ビリビリを目の前に呆然としちゃったものでしたが、今では笑い話です。網とは思いつかなかったー。

うちは気を引こうとしている傾向が強かったので「立ち去り方式」で黙ってみんなでいなくなる、というのを繰り返していたらやらなくなりました。いちいち立ち去るのが面倒で参ったもんです(笑)。

網に裏ごしされた○○○・・・ うわぁ~お掃除大変、お察しします(ToT)/~~~

  • 2006/09/07(木) 19:25:55 |
  • URL |
  • みゆヒツジ #RUX48xJE
  • [ 編集 ]

NALUさん
トイレシートはみんな子犬の頃はやりますね。
癖になってしまうと網を置くくらいでは頑張って
ビリビリにしてしまうので、早めの予防が大切です。

みゆヒツジさん
最近はビリビリ防止用のトイレトレーも売っていて、便利に
なりました。でもうちのようにウンを踏まれてしまうと結構
大変です…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/139-a0d994cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad