ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

初・下痢

明け方、ハウスの中で珍しくピーピー言っていた。あまりにしつこいので排泄したいのかと思い、静かになったところで1回ハウスから出すが喜んで挨拶に来るだけで排泄する素振りもないのでJuraをハウスに戻し、私はもう一度寝た。が、さらにピーピーヒャンヒャン言うようになったが、無視して寝ていたら今度はキャンキャンになったのでハウスを見ると…大小両方していた
060912-0.jpg
さっきしてもいいって言ったのに~
ハウスの入り口にトイレシートを置いてとりあえず足についたオシッコを吸わせてから抱えて足を拭いた。両方した上に寝てなかっただけマシか。(普通の犬は寝ないがJuraはやりかねない)
その後、サークルに入れるとまたトイレでウン○。ほとんど形がない。ハウス内にしてあるのは形があるのでそんなにひどい状態ではないだろうと思ったのだが、もう一度形のないウン○をしたこともあり、どちらにしても今日フィラリアの薬をもらいにいくつもりだったのでゴハンを食べさせずに動物病院へ。若干体温が高めでいつも腸にあるものなのだが、ある1つの細菌の数が増えすぎてしまっているとのこと。季節の変わり目などに抵抗力が落ちたりするとこういうことはあるらしい。
060912-1.jpg
何か変なものを食べたりと言う原因ではないことが分かって一安心。もしかしたら吐くかもしれませんと言われたが、大丈夫そうだ。薬をもらって帰ってきた。
暑かったり涼しかったりと言う季節になってきたので、こういうこともあるのだろう。もっと頑丈なタイプかと思っていたが、意外と繊細だったりして。
060912-2.jpg
今日はいつもよりはのんびり遊んでいた。
060912-3.jpg
初めて動物病院で診察室に入りたがらなかった。今までは呼ばれもしないのに奥の方まで勝手に入って行ったりしていたのだが、今日は手前でストップ。先生にJuraちゃんと呼ばれてもSitしたままだった。色々分かる大人になってきた証拠でもあるが、病院は好きなままでいてくれればよかったのに。

ブログランキングに参加しています。
おかげさまで少しずつランクアップ中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif



コメント

JURAちゃん下痢で大変でしたね~(>_<)腸内細菌のバランスが崩れたんですね!

病院ではママさんのコマンドをシッカリ利いてお利口さんのJURAちゃんでしたね(^O^)/

P.S.
JURAちゃんおニューで♪楽しそうなオモチャをママさんに買って貰ってご機嫌♪ですね(^-^)/

  • 2006/09/13(水) 00:23:33 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
昨日はちょっと大人しかったJuraも今日はもういつも通りです。
前から買ってあったオモチャを昨日初めて与えたのですが、
もう既にかわいそうな状態です…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/145-813b4cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad