ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


警戒心

赤ん坊だった頃とは違い、色々なことが分かってくると警戒心も出てくる。何でもへっちゃらだったJuraが最近はそうでもなくなってきた。何でもへっちゃら君でいてくれれば楽なのだが、違いが分かる女になってきてしまったのだ。
生後6ヶ月半になり第二社会化期でもある。今まで社会化してきたことを更に自分で確認をしていく時期だ。その機会をこれからますます積極的に作っていかないといけないなぁと思った。
と言うのも、今日も夕方、車でちょっと離れた港の近くの公園まで連れて行ったのだが、そこで外国人の男性に向って吠えてしまったのだ。確かに外国人の方には社会化不足かも…。また新たな課題だ。本当にJuraには次々と盲点をつかれてしまう。まだまだ足りない部分が多いという事だ。
060915-0.jpg
外での遊びはようやくオモチャにも興味を持つようになってきた。
060915-1.jpg
ちょっと休憩。
060915-2.jpg
Juraの持って来いのご褒美は引っ張りっこだ。

ブログランキングに参加しています。
少し上がったと思ったらまたまた停滞中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

※色々連れて行ったと書くと一部友人達の間でアイツは仕事をしていないのでは?疑惑があるようだが、仕事もしてます!

コメント

JURAちゃんの心境の変化

JURAちゃんも着々と大人のレディーになって来てるのだなぁ~ってママさんの日記を読んでいて感じます。
JURAちゃん(^-^)/きっと素敵なボーダーさんになりますね!これからもママさんのトレーニング誌と共にJURAちゃんの成長が楽しみ♪です(^-^)/

  • 2006/09/16(土) 01:37:14 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
まだまだ大人のレディーには程遠いですよ~。
早く大人になって欲しい反面、まだまだ足りない部分が多いので
そんなに早くなくてもいいかなぁと微妙な心境です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/148-2d2c86e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

