ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

トイレシートビリビリのその後

10日程前にトイレシートの上のBBQ網を取り外し始めていると書いたが、今は全く置かなくても大丈夫になった。初めは長い時間サークルに入れる時には置いていたが、徐々に外していってもビリビリにすることもないので、網を洗う手間がなくなった。楽になった。
060916-0.jpg
写真は5/5のシートをビリビリしていた頃。
Juraの場合はシートをビリビリにした経験が少なかったので、ビリビリにさせない期間が4ヶ月程でこの行動を消去することが出来た。して欲しくない行動をさせない期間を作ることによってその行動をさせなく出来るということだ。
060916-1.jpg
今のサークルの状態。尻尾を全部出して爆睡中。
060916-2.jpg
見た目もかなり大人っぽくなってきた。
下痢から復活し、体重も12.8kgに。
060916-3.jpg
ブログランキングに参加しています。
ただ今29位、目指せ25位以内!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

12.8kg(^-^)/

JURAちゃん(^-^)/体調を崩しましたが!回復してスクスク育ってますねっ(^-^)

それからトイレトレーニング金網作戦の効果も出て☆またまたお利口さんになりましたねっ(^O^)/ママさんの教育に感心するばかりですm(_ _)m

  • 2006/09/17(日) 05:43:37 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
まだまだ体重増加中!ホント、スクスク育ってます。
トイレは網を洗う手間が減ったのですごく楽になりました。
このままビリビリにしないでくれる事を祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/149-368e46e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad