ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


やりたくない!

分かってはいるが、やりたくない。やらずにすめばやりたくない。何とかやらずにすませよう。最近のJuraはそんな感じだ。人間で言うと中学生くらいか、いわゆる反抗期のようなもの。言われていることは分かっている、Waitを忘れた訳ではない。ただ、やらずに済むのなら済ませたいのだ。最近時々そういうことが出てきたなぁと思っていたが、ここ数日はハッキリしている。もちろんそんな攻撃には負けないけど。一度指示をしたことはどんなことがあってもやらせる。
060917-0.jpg
手に持っているフードやオモチャを奪い取れるなら奪い取ってやる、と言うこともやる。もちろん取られないけど。これも大人になるひとつの過程だ。こういう時期が分かりやすくハッキリ出る子と出ない子もいるが、Juraは本当にハッキリしている。しばらくは戦いだ。絶対に負けないぞ。
060917-1.jpg
ブログランキングに参加しています。
ただ今30位、目指せ25位以内!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

反抗期(^_^;)

JURAちゃん!反抗期を向かえてママさんとの根気比べですねっ!!
また1つJURAちゃんもママさんも勉強課題が増えましたねっ(_ _!)

P.S.
床にペタンとイジイジ‥( ..)( __)イジイジしてる様に見れるJURAちゃん!のお写真♪可愛いです~ぅ('-^♪)/

  • 2006/09/17(日) 23:51:05 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
そうなんです。毎日Juraとの根気比べ中です。
負けないように頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/150-748b8dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

