ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


散歩の行動範囲

夕方は雨もやみ、お散歩へ。最近、散歩は大分マシになってきた。まだずっといい子で歩いている訳ではないが、かなり楽になった。車やバイク追いもほぼしなくなった。まだたまにフセて構えることはあるが、追って行ってワンワン!と言うことはまずない。なのでバイク追い練習ばかりしていなくても済むようになり、散歩で行かれる距離も伸びてきた。
060918-0.jpg
今日も初めての道へ。散歩に出始めの頃よりは初めての道でも気にしないのだが、Juraの場合は初めての道の方が前に出がちになるのでいい練習になる。また初めての道に行くと出会う犬たちも変わってくる。最近はバイクよりも犬に会った時に遊びたくて興奮するので勝手に行かない練習にもなる。今日はよく会うチョコラブのお兄さんにちょっと遊んでもらった。でも、出会う犬全部が遊んでくれる訳ではないことも学ばないといけない。
060918-1.jpg
今日は豚耳、初体験。まずは恒例の記念撮影。
ボーダーコリーのトッティー君にお裾分けして頂いた豚耳だ。
060918-2.jpg
全部渡すと持って逃げそうなので、手に持ったまま与えた。

ブログランキングに参加しています。
ただ今31位、目指せ25位以内!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

豚耳のお味は(^-^)/

JURAちゃん豚耳(^-^)/初味見♪美味しかったのですかね~♪...お散歩道もお初で♪しっかりトレーニングのJURAちゃんでしたねっ('-^♪)/

お初の豚耳を前にv(^-^)vきちんと臥待するJURAちゃん~☆お利口さ~ん(^O^)/

  • 2006/09/19(火) 01:21:46 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
豚耳、おいしそうに噛り付いていましたよ。
これからは、特別な時のご褒美に使います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/151-4e6a7433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

