ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

Juraノート

Juraがうちに来た時から、日々の記録をつけているノートがある。トイレトレーニング用の排泄時間の記録として始めたのだが、トイレが出来るようになってからも排泄時間とその日にあったことや練習したことなどの記録を続けている。
060919-0.jpg
今日は、1日にどれくらいトイレシートを使っているのかを知るために交換枚数も記録してみた。今日は8枚。オシッコは16回、ウン○は4回だった。まだまだ排泄の回数は多いなぁと思うが、これでも減ってきてはいる。特にここ数日、昼間の時間帯にうん○をすることが少なくなり、朝と夕方以降になってきた。いい傾向だ。このまま回数も減ってくれるといいのだが。トイレシートの上の網も必要なくなり、排泄の回数も減ってきて、かなり楽になってきた。
060919-1.jpg
毛並みも大人っぽくなってきた。
060919-2.jpg
進入禁止部分に入ったりして、叱られた後はこんな顔でオモチャを
持って来ることが多い。
060919-3.jpg
最近のJuraのお気に入りのひとつ、カメちゃんはまだ無事だ。

ブログランキングに参加しています。
ただ今30位、目指せ25位以内!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

JURAちゃんノート

さすが!ママさんです~ぅ(^-^)/成長記録を付けてるんですねっ(^O^)/後から参考にしたり参考を教えたりする時に貴重な記録簿ですよねっv(^-^)v

JURAちゃん大きくなりましたよね~ぇ♪しかもJURAちゃんショーステイまでトレーニングしてるのですねっ(^-^♪)/
凄く!カッコいいJURAちゃんです~ぅ!!

  • 2006/09/20(水) 01:03:25 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraノートはそのまま成長記録になるので時々見返すと
面白いです。
ショーステイの練習をしている訳ではないです…そう言われれば
そう見えるかもしれませんね。
ただ横から写真が撮りたかっただけです。

※コメント、重複してしまっていた分は削除しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/152-0e121c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad