ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


室内と屋外の違い

Juraは庭は自由に走り回れる場所だと思っている。今までそうしてきてしまったので当然だ。が、自由にするとブルーベリーやトマトの拾い食いや食べなくても葉っぱを口に入れてしまうので、このままではマズイ。という事で庭でも指示の練習開始。
フリーにしてしまうとやりたい放題なので、まずはリード付きで。
060920-0.jpg
家の中ではバッチリ出来る事も場所が変われば、最初は出来なくても当たり前。オヤツを手に持っている位では見向きもしないので、(拾い食いはオヤツよりもずっと魅力的だ)器を使って練習。以前、好きなものベスト10を挙げたがJuraの一番である器に入ったフードを使う。それくらい使わないとすぐにフラフラしてしまうのだ。
060920-1.jpg
庭ではまた一からSit, Downの練習。
060920-2.jpg
最後はリードなしでも練習してみた。
あまりフードを与えないとすぐにフラフラし出してしまう。
まだまだ練習が必要だ。今のJuraはいつも行っている公園や散歩途中の道よりも庭での練習が一番難しい。

ブログランキングに参加しています。
応援のお陰でただ今28位、目指せ25位以内!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

庭での訓練開始(^-^)/

JURAちゃんお庭で訓練開始ですねっ!でも公園やお出掛けでバッチリ!マスターしてるから!お庭での訓練マスターも時間の問題ですね♪♪

今日のJURAちゃんのお写真♪新緑に映えて綺麗でしたぁ~♪

  • 2006/09/21(木) 01:38:54 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
まだまだどこでもバッチリには程遠いJuraです…
でも車やバイクに対してはかなりよくなってきました。
今の課題は遊んでくれそうな犬です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/153-ca92df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

