ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


散歩日和

朝晩涼しいくらいだったが、散歩に行くにはちょうどいい季節になってきた。犬と一緒の散歩は季節感が味わえるので好きだ。先住犬ふく(柴犬13歳)はここ数ヶ月かな~りゆっくり歩くようになったが、それまでもこちらの速さに合わせて歩いていたので、季節ごとにその季節感を楽しむことが出来る。アジサイがきれいに咲いているなぁとか、金木犀の季節には近所の金木犀の多さにビックリしたり。
しかし、Juraとの散歩ではまだその余裕はない。大分マシになってはきたものの、普通に歩いていて10回中10回ともバイク追いをしないかと言われるとまだ自信がない。いい子で歩いていたかと思えば、ちょっと前に出たり、犬が向こうから歩いてきたら興味津々だし。早くJuraとの散歩でも季節感を味わいたいものだ。
お散歩中の写真はないので、今日はこれで。
060923-0.jpg
元はかわいいピンクのクマちゃんだった。
060923-1.jpg
この顔でカミカミしだすと没収。すぐに綿だらけになってしまう。

ブログランキングに参加しています。
毎日応援クリックありがとうございます! ただ今26位、目指せ25位以内!
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

ゆったり散歩(^-^)/

ふくさん(^-^)/貫禄のお散歩で季節感をママさんにプレゼントですねっ(^-^)
ふくさん‥ゆったりお散歩して何時までも元気でママさんや家族様に癒やしを与えて貰わなきゃですからねっ!!
最近の過ごしやすい陽気でふくさんも体調を回復して来ましたかぁ!?
ふくさんもJURAちゃんもママさんも元気が一番☆ですからねっ(^O^)/

P.S.
クマのぬいぐるみをカジカジしてお寝むそうなJURAちゃん(^-^♪)/可愛いです~♪♪

  • 2006/09/24(日) 00:36:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

はじめまして

8月にボーダーを迎える予定で、予習の様に5月ぐらいから読み逃げしてましたf(^^;) 。予定通り、5月生まれのボーダーが我家に来て1ヶ月半。2ヶ月前のJuraちゃんはどうだったのかな?気になって過去記事をめくって見たり。なかなかJuraちゃんの様に賢くなってくれません(T_T) 。犬のせいではなく教える人間がいけないと分かってるのですが、本当に難しいですね。
毎日の更新&Juraちゃんの成長楽しみにしています。

  • 2006/09/24(日) 20:01:16 |
  • URL |
  • ちや #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
老犬なので覚悟はしていますが、ふくにはまだもう少し
頑張ろうね~と聞こえてないかもしれないけど言ってます。
少し元気になってきたので、今日は久々に登場してみました。

ちやさん
初めまして。4ヶ月のボーダー凛ちゃんと暮らしているのですね。
今度ゆっくりブログも拝見させて頂きます!
また遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/156-54e523f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

