ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

器購入

Jura用に初めて器を買った。今まで使っていたのは全て先住犬ふく(柴犬13歳)のお下がりだったので、Jura用として買うのは初めて。うちでは以前ふくが金属アレルギーかもと獣医さんに言われてから犬用の器は陶器にしている。プラスチック製のものも傷がついてしまうとそこに雑菌が溜まりやすいらしいので、普段家で使うのは陶器だ。
いかにも犬用というのはあまり好きではないので、人間用として売っている物を使っている。さすがにふくやJuraが使ったものを人間も兼用することはないが。
これがJura用に買ったもの。590円。
060924-0.jpg
ある程度重さもあるので安定感があるかなと思ったが、フードを食べている時にはガッツキ系なので少し動いてしまう。お水は問題ない。
060924-1.jpg

ちなみにこちらが今のふく用の器。日本犬には和食器だ。
(ふく、久々の登場!涼しくなってきて少し元気になってきた)
060924-2.jpg
数年前からふくには台を付けて食べやすくしている。ちなみに台は100円ショップで買ってきたお盆とカゴ。カゴをひっくり返して台にしているだけだ。
見かけは気にしない方にだけお勧めします。

ブログランキングに参加しています。
毎日応援クリックありがとうございます! ただ今26位、目指せ25位以内!
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

ふくさん登場~(^-^)/

貫禄タップリのふくさんカッコいぃですねっ(^-^)ふくさんも元気そうで安心♪しましたぁ♪
それから、ふくさんの器!和陶器でふくさんにピッタシ~☆で素敵ですっ!!ママさんのセンスが光りますねっ(^O^)/
一方JURAちゃんの器も可愛いJURAちゃんに合っていて~☆これまたイイ感じ♪ですo(^▽^)o

  • 2006/09/25(月) 00:47:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
ふくは最近、食欲もありかなり回復しています。
いつもご心配頂き、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/157-4e518135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad