ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


冷たい雨の日

急に寒くなってしまい、何を着たらいいのか分からない季節になった。Juraは着替えないから関係ないけど。(と言うかJuraは何かを着たりするのは嫌いだ)
060926-0.jpg
Juraの毛皮はいい感じに大人っぽくなってきている。毛質はまだ柔らかいままで、長くなってきているので手触りがすごくいい。大人になるともう少しゴワゴワな感じになるだろうから、こんなツルツルな感じは子犬の今だけだろう。十分楽しもう。
060926-1.jpg
雨なので、家の中でお気に入りのカメちゃんで遊んでいたら、急にカメちゃんが行方不明に…。さっきまで遊んでいたので「持ってきて」と言うと、探しているのに持ってこない。何でだろうと探しに行ったら、カメちゃんが決して広くはないリビングなのに忽然と姿を消してしまったのだ。まさかJuraが飲み込んだ?と思ったが、さっきカメちゃんを見てから3分も経っていない。Juraは丸飲みではなく千切るタイプなのでそれはないだろうと思いつつも、カメちゃんが見つかるまでは安心出来ない。
Juraよりも必死にカメちゃんを探していたら…見つかった。イスに掛けてあったカバンの中に入っていたのだ。はぁ~、飲み込んでいたのではなくて一安心。しかし、偶然だろうが、Juraがカバンの中に入れたとしか思えない。
060926-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
少しずつランクダウン中…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif



コメント

オーバーコート

JURAちゃん(^-^)/大人に…大分オーバーコートが伸びてきましたねっ(^O^)/
少しウェイビーな感じなんですかねぇ?JURAちゃん!
コートが綺麗に生えそろったら益々JURAちゃん('-^♪)/かっこいいですっ♪

  • 2006/09/27(水) 01:44:27 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

JURAちゃん、本当につやつやですね!大人の毛も最初は柔らかくても、やっぱりかたくなっちゃうんですね(T_T)・・・・知りませんでした。今でも随分フサフサなJURAちゃん。まだ伸びるんですねー。羨ましいです。どんどんステキになって行くのでブログでみるのも楽しみです^^

  • 2006/09/27(水) 08:27:15 |
  • URL |
  • ちや #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして、ミシェ母といいます。ちやさんのところからたどってきました。
写真を見た瞬間、「ミシェルに似てる!」って思いましたが、ブログの記事を拝見してびっくり。
ミシェルとは異母兄弟です。(お父さんはジャスパーですよね?)
ミシェルはBK&WHの女の子で、今月1才になりました。立ち耳ですし、体つきとかもほんとそっくりですよ (^ ^)
毛はまだまだ柔らかくてすべすべで気持ちいいです。
昨年亡くなった13才のじいちゃんボーも割と柔らかかったので、BCってみんな柔らかい毛なのかな?って思ってました。
Juraちゃんのこれからの成長を楽しみにしています (^_^)

  • 2006/09/27(水) 15:18:04 |
  • URL |
  • ミシェ母 #vIgWaWxE
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraはちょっとだけウェイビーな感じです。特に腰周りはそうですね。
モコモコです。

ちやさん
大人になっても硬くまではならないと思いますよ。
ゴワゴワは言い過ぎだったかもしれないです…
でも子犬の頃のツルツル感は薄れていってしまうと思うので
今、楽しんでます!

ミシェ母さん
初めまして。ミシェルちゃん、異母兄弟なんですね!!
そうです、Juraのお父さんはジャスパー君です。
出来ればミシェルちゃんのお写真が見てみたいのですが、
どこかホームページ等で見れるところがあれば教えて下さい。
管理人宛にメールで写真を送って頂けたりするとうれしいです。
また遊びに来て下さいね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/159-5f3fadb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

