ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


手術前日

Juraは明日、避妊手術を受ける。避妊手術については色々な考えがあると思うが、メリット・デメリットを考え、私とJuraのこれからには必要なことだと思うので手術をする。前日と言ってもJuraにはあまり関係ないので、今日もいつも通り楽しそうに遊んでいた。
061002-0.jpg
Juraに関係あるのは22時以降にお水も食べ物ももらえないことくらい。いつもその時間帯はほとんどもらっていないので、お水くれないの~と思うのは明日の朝くらいだろう。今日は早く寝て、明日に備えよう。
061002-1.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日は手術を受けるJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

こんばんわ。
やはり避妊手術するんですね。
ふ~じこももうすぐやってくるJUDYにも手術をするつもりでいます。
どのような手術なのか、日数はどのくらいかかるのかとか、いろいろと教えてくださいね。

  • 2006/10/02(月) 23:13:00 |
  • URL |
  • ふ~じこ #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

JURAちゃん避妊手術ですねっ(^-^)/
痛いかもしれないけど(;_;)...JURAちゃん!頑張って~!!

ママさんの気持ちも大変だと思いますが!病気や怪我ではないから…大丈夫ですよね~(_ _)

  • 2006/10/03(火) 01:08:31 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

こんばんわ!

今日だけでJuraちゃんのblog何度訪問したかわかりませんv-356うちも多頭飼いということ、ボーダーのしつけという点、マロンが生後44日と言う早い時期にうちにきたこと・・・など×②共通点
(私からみるとですけど)が多いのでとても参考になります。
マロンはトリーツより遊びが大好きで、なかなかトリーツトレーニングが進まない&トリーツトレーニングをすると先住犬の怒りをかうこと等で色々大変ですv-35550日過ぎで基本コマンドを理解してるJura君にビックリですv-405うちの子はどうなることやらちょっと心配v-356
また遊びにきまぁーす!

  • 2006/10/03(火) 01:46:05 |
  • URL |
  • フーまま #-
  • [ 編集 ]

Juraちゃん、今日手術なんですね。
ホントに手術に関しては色んな意見がありますよね。
私もゼットの時、とても悩みました。どっちにしたらいいのか正解は無いのかもしれないけど、環境や将来、様々なコトを考えて手術の決断をしたのを思い出しました。
終わるまでは心配ですね。
頑張って~!Juraちゃん!!

  • 2006/10/03(火) 13:50:20 |
  • URL |
  • megu #f8I0Taps
  • [ 編集 ]

Juraちゃん、元気ですか?

Juraちゃん、病院から帰って来たかしら?
無事手術終わりましたか?これから少しの間は痛みがあるのかしら?
傷口が完全につくまでは其れなりの格闘(?)があるみたいですが、レポートして下さるものと期待してます。
凛も2ヶ月後には手術です。

  • 2006/10/03(火) 20:41:22 |
  • URL |
  • ちや #-
  • [ 編集 ]

ふ~じこさん
JUDYちゃん、かわいい名前ですね。
避妊手術も獣医さんによって方法や費用などもまちまちなので
JUDYちゃんが来てから色々先生に聞いてみるといいと思いますよ。

NALUさん
今朝病院に連れて行くときが一番心配でしたが、預けてからは
先生にお任せするしかないので意外と気楽に待てました。
Juraは痛いよりも今はとにかく眠いようです。

フーままさん
うちは多頭飼いと言っても今はほとんど別居状態なので
微妙ですが、参考になればうれしいです。
マロンちゃん、トリーツよりも遊び好きなら遊びをご褒美にして
色々教えてあげてくださいね~。
Juraに若いうちに色々教えたのはある意味私の実験台でも
あったので…ちなみにJuraはこんなんですが、女の子です。

meguさん
そうですね、何が正解とは言えないですよね。
私は帰りの車の中で、改めてJuraを一生きちんと面倒見ていこうと
思いました。当たり前ですが。

ちやさん
凛ちゃんも手術するのですね。
痛みは多少あるのでしょうね。痛み止めの薬も3日分出ています。
Juraの様子はまたブログで紹介しますね~。

JUDYって名前は、今では16歳になる息子が、幼児期から10年間もとぉっても大事にしていたシベリアンハスキーのぬいぐるみにつけていた名前なんです。
だから我が家ではなじみのある名前でお迎えしま~す。

避妊手術っていろいろあるんですね。
日帰りできるってことは卵巣のみとったということですか?
すみません・・・込み入ったことお聞きして。

  • 2006/10/04(水) 08:22:10 |
  • URL |
  • ふ~じこ #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

ふ~じこさん
JUDYちゃんが来るの、楽しみですね。
Juraは子宮も取っています。男の子は日帰りが多いですが、
女の子は日帰りという所の方が少ないかもしれないですね。
結果的にですが、Juraは昨日帰ってきて良かったと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/165-f160bbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

