ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

術後 -な~んか変-

何か変、気になる…Juraがしゃべれたらきっとそう言っているだろうと思う。痛いとかではなくて、痒いのかとにかく違和感があると訴えたいようだった。特に動くと気になるようなので、今日は出来るだけ大人しく寝ていてもらった。
061004-0.jpg

夜中はいつも通りいい子でよく寝ていた(ハズ)。朝一番でいつもならオモチャで遊び出すのだが、今日は遊ばない。やはり、何か気になるようだ。朝の散歩はいつもよりも少し短めで済ませるが、外に出てしまえばお腹を気にすることもないので、他に気になるものがあればいいようだ。帰ってきてからはやはり気にしているが、あまり舐めては欲しくないので、午前中私がパソコンに向っている間ちょっと抱っこしていると大人しく膝の上に乗っている!生まれて初めてだ、こんなに大人しいのは!重いなぁと思いつつもこんなこと二度とないかもしれないので我慢してみた。10分も経たないうちにやはり降りたがり、降ろすと足元で寝てしまった。普段ならサークルに戻すところだが、まぁいいか。いつも飼い主さんには「術後も普段通り接して下さいね~」とか言っているくせに今日は大甘だ。

他に意識が行くものがあれば、あまりお腹を気にしないので、今日はいつもよりも多めにコングを与えた。食べていれば気にしない。
061004-1.jpg

夜になるとかなり復活。ようやくオモチャでも遊び始め、昨日は見向きもしなかった新しいオモチャも気に入ったようだ。
061004-2.jpg
ちょっと調子に乗り始めたので、終了。今日はサークルで大人しくしててもらう。やっぱり甘やかさなければよかったかも。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


コメント

何か?変!

JURAちゃんお腹の傷が突っ張っちゃってるのかなぁ~?!
安静第一ですねっ!

でも活発!JURAちゃんの事ですから2‥3日で過激なJURAちゃんに戻りますねっ(^-^)/

  • 2006/10/04(水) 23:46:44 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

今日あたりそろそろ完全復活ですか?

動くとさすがに痛いんでしょうか?『大人しくしていてもらおう』といって大人しく出来るJuraちゃん、やっぱり良い子ですね。
術後、傷口を舐めたり掻いたり、すこし暴れたりするのかなー?って思ってました。ひどい子は腹巻きさせて防御したって話もきいたので、Juraちゃんの場合はどうなんだろうと思ったのですが、大丈夫みたいですね。やっぱり個体差?凛も術後大人しくしてくれればいいけど、と今からドキドキです(まだ先なのに・・・・)

  • 2006/10/05(木) 08:23:41 |
  • URL |
  • ちや #0ecWsDRU
  • [ 編集 ]

良かったですね♪

うちも1匹目の虚勢の時は元気なくて心配したものですv-40次の日には傷口を気にしながらも元気になってましたけどe-68juraちゃん少しずつでも元気になって良かったですね♪

  • 2006/10/05(木) 21:32:17 |
  • URL |
  • フーまま #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
2,3日掛かりませんでした…。
既に過激です。

ちやさん
『大人しくしていてもらう』のはサークルの中に入っていてもらうだけ
なので特別なことはしていないですよ。
何故かサークルに入れるとあまりお腹を気にしなかったので
助かりました。
傷口をどれくらい気にするかはかなり個体差があるようですね。
Juraの場合はそれほどひどくはなかったですが、やはり舐めたり、
後ろ足で掻いたりはしています。
術後にエリザベスカラーをつけたり絆創膏を貼られたり、腹巻のようなものを着せたりというのも病院によって違うようですね。
事前に先生に確認してみてもいいかもしれないですよ。
Juraは何かを身につけることはかな~り嫌いなことので、何もなしで
済んでよかったです。

フーままさん
もう既に元気ありすぎです。
本当に回復は早いものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/167-b608bc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad