ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


サークルから100%出してもらう方法

Juraはどうしてもサークルから出たい時には出してもらう方法を知っている。それをされるとこちらが出さずにはいられないのを知っているのだ。踏んでしまうと大変だから。Juraはうん○をしたい時に(絞り)出せる。
061006-0.jpg

さすがにした直後はもう一度するなんて事はないが、ある程度時間(1~2時間)が経っていれば出せるのだ。なので、フリー中に机の上のものを持って逃げたりした後に、それ以上イタズラされないようにサークルに入れたりすると必ずする。かと言って別にサークルが嫌いなわけではない。眠くなると自分からサークルに入って寝ることもある。が、まだ出ていたい時に入れられた場合はうん○をすれば出してもらえることをよく知っている。排泄が自分でコントロール出来るのはいいのだが…。

061006-1.jpg
(このアングルで撮るとバカっぽい)

もう7ヶ月なのに、1日にうん○を7回もすることがある。小出しにし過ぎだよ
ちなみにゴハンは1日2回。いい加減うん○の回数も減らして欲しいものだ。せめて1日3回くらいにして欲しい。
061006-2.jpg
まだ術後3日目なんだけど…

ブログランキングに参加しています。
あっという間にダウン中!今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


コメント

ふふふふふ

うん○小出し、Juraちゃんもなかなかやりますねー。
かく言う我家の凛もオシッコの方は完全に小出しです^^;。トイレトレーニングにトリーツを使いすぎた後遺症?欲しいときは空振り含めて何度でもやります(食い気だけにちょっとレベルが低い)。気がつかないフリをしても期待した目でしっかり待ってます。うん○もコントロールしている???と思わせるふしがありますが、確実性は下がりますねー。
なんにしても、どうして要らぬ知恵はさっさと付けるんでしょうね。
Juraちゃん、完全(以上)復活おめでとうございます!!!!?

  • 2006/10/07(土) 00:38:28 |
  • URL |
  • ちや #0ecWsDRU
  • [ 編集 ]

賢いJURAちゃん(^-^)/

JURAちゃん自己排泄コントロールが出来る何て(^-^)賢いですっ!!直ぐにワンツー‥ワンツーのコマンドが利きますねっv(^-^)v
それからママさんの言うところの"バカっぽい"ってお写真はニャハッ♪♪って感じのメチャ可愛いJURAちゃんにしか見えないのですがぁ~('-^♪)/

  • 2006/10/07(土) 05:18:57 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見してました。都下ザ~が一緒なので・・・
うちも今6ヶ月の女の子がいて避妊手術を考えていますが、上の子(5歳)が避妊手術で失禁症になってしまったのでちょっと神経質になってます。それにしても日帰り手術で3日目でもう完全復活とはすごいですね。エリザベスも必要ないとはホント恐れ入りました。
これからも毎日楽しませていただきます。

ちやさん
Juraも一時期オシッコも小出しにしてましたよ。
でもオシッコだけだとサークルから出してもらえない時もあるので
うん○をしないといけないと思っているようです。

NALUさん
ワンツーでの排泄は外ではまだあまりさせていないので、反応は
イマイチですが、家の中ではちゃんと出来ますよ。
これが出来ると本当に楽ですね~。

杏樹さん
初めまして。いつも見て頂いて、ありがとうございます。
避妊手術も全くリスクがない訳ではないですからね…
Juraの場合は本当に早い回復でびっくりしているくらいです。
エリザベスをつけたりしたら、狂ったように嫌がると思うので
何もなしで本当に助かりました。
また遊びに来てくださいね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/169-73db6085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

