ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

落ち着き

子犬の飼い主さんからよく「この子も大人になったら落ち着きますか?」とか「ずっーとこんな暴れん坊だったらどうしよう」と言われ、「大丈夫ですよ、大人になればみんな落ち着きは出てきますから」などと答えているが、Juraを見ていると不安になる。Juraも落ち着く日が来るのだろうか?
本日もオモチャにちょっと飽きると新たなオモチャ(になるもの)を探し回る。
そこは覗いていい場所ではない。
061013-0.jpg

噛むな
061013-1.jpg

そう、自分のオモチャを噛んでいればいい。最近お気に入りのたまごちゃん。
061013-2.jpg

Juraは叱られても結構へっちゃらなタイプだ。「No」と言われた後の顔。061013-3.jpg
「No」と言われると一応その行為は止めるが、決して凹んだりはしない。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

凹まないハイパー娘(^-^)

JURAちゃんはテンション高いタイプ何でしょうね~えっ(^-^)
テンションを上げるのに苦労(^_^;)するアジリティ向きかなぁ~!?
生粋のハイテンションなボーダーJURAちゃん☆何ですよね~ぇ!ハイテンションなボーダー大好き♪ですよっ!
それからNO!!と言われた後の興味津々なJURAちゃんの顔♪可愛いです~ぅ!!

  • 2006/10/14(土) 03:41:17 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

はじめまして。ペット初心者の2チワワオーナーです。
1匹目がしつけのし易い子だったのですが、ハイパーな次男を迎えてから、しつけに悩まされています。今までそんなに困ったことの無かった先住犬のトイレまで1からやり直し。。
こちらのブログをもっと早く知っていれば参考になったのに!
為になる記事がたくさんあって、遡り拝見しました。
リンクしたいのですが方法が解りませんでした。
お願いできますでしょうか?

NALUさん
そうですね~、テンション高いタイプですね。
興奮していても落ち着く練習もしていますが…スイッチが
入ってしまうとなかなか難しいです。

kyokoさん
初めまして。多頭飼いは楽しいことも多いですが、一頭だけでは
なかった問題が出てきたり大変なこともありますよね。
Juraの話でも参考になればよいのですが。
リンクして頂くのは全く問題ありませんよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/176-d4fe3570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad