ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

初めての公園

夕方の散歩は車で10分程行ったところにある、少し大きめの公園まで行ってきた。車は吐かないことの方が多くなってはきたものの、あまり好きではない。が、降りて歩き始めるといつもに増してイキイキしたいい顔をしていたので、連れてきてよかった。
駐車場から広場の方へ歩いて行く途中でJuraの苦手なキックボードに乗った子供たちがやってきた。こういうものを見つけるのは本当に早い。早速興奮状態になるがなんとか抑えて通り過ぎてもらった。ちょっと吠えてしまったけど。
その後、広場に行って犬たちとご挨拶。小型犬から大型犬まで色々来ていた。広場の奥の方にベンチがあったのでちょっと休憩。Juraと一緒に歩きながらでは写真が撮れないので、ここでの写真しかない。
こうしているといい子に見える。
061015-0.jpg

後ろの方で遊んでいる犬たちが気になるJura。
061015-1.jpg

近付いてきた子が気になるが、何とかwait出来た。
061015-2.jpg

いい子で待てたのでこの後OKで挨拶させた。
061015-3.jpg

今日はロングリードでは遊ばずに公園の中をお散歩。
ホールの中ではブラスバンド(?)の練習をやっていたようで、近くを通ると結構大きな音が聞こえてきた。これもいい練習になった。 色々コースを変えても家の近くだけでは、どうしても経験出来るものが限られてしまう。ちょっと足を延ばすだけで少し変わったものが経験出来るのだからこれからも色々連れて行こうと思う。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

車で公園へ~(^O^)/

車酔いも無く無事に公園に到着♪苦手な車も...その後のお楽しみ♪で我慢でしたねっJURAちゃん♪公園内での雑踏や他の犬達とも難なく‥そつなくのJURAちゃん!日々のトレーニングがイイからですねっ!
P.S.
ふくさんの体調も良好で小走りしたりもしていて(^-^)良かったですぅ~♪♪

  • 2006/10/15(日) 22:21:59 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

はじめまして
ジュラさん、かわいいですね
しつけ関係も悩みがありますので、これからもじっくりと拝見させて
いただきます
自分なりに考えて困ったことの対策をあれこれしているのですが
是非コメントをいただきたいのですがよろしいでしょうか
宣伝になってしまって申し訳ありません

  • 2006/10/15(日) 23:36:58 |
  • URL |
  • ズイコー #-
  • [ 編集 ]

こんばんわぁ~

日々社会化訓練されてますね~
さすがプロ!と毎回感心しながら見させていただいてます♪
うちの上の子は24㌔にもなってしまってパパに怒られました~
私の管理不足です・・・只今ダイエットに奮闘中です♪
またきまぁーす!

  • 2006/10/16(月) 19:07:12 |
  • URL |
  • フーまま #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraはまだそつなくこなしている感じはないですね~。
慣れていないことや興奮するような状況になると
すぐにハイテンションになりピョンピョンしてきます…

ズイコーさん
初めまして。Juraの話で参考になればいいのですが。
後ほどブログにも遊びに行かせて頂きますね~。

フーままさん
ボーダーは大きい子から小柄な子まで結構差がありますね。
男の子は大きい子が多いですから、一概に体重だけでは
判断出来ないですよね。体型を見てあげて下さいね。

ありがとうございます!

そうですねぇ~
一概に肥満と判断するのはいけないですよね~
獣医さんに相談して、色々検討していきたいと思いますe-68アドバイスありがとうございます!

  • 2006/10/17(火) 02:00:42 |
  • URL |
  • フーまま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/178-21a84cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad