ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

ヤギに会う

いいお天気が続いていて、お散歩も気持ちがいい。最近は出来るだけ新しい場所に行くようにしている。と言うか今までは新しい場所に行くとリードが張ってしまうことが多いので出来るだけ知っている場所でちゃんと歩けるように練習をしていたから、ようやく色々行かれるようになっただけの話だ。今日も新たな公園を開拓。朝はだれもいなかったので、少しだけロングリードで遊んできた。
散歩の途中、ヤギに会った。近所の幼稚園で飼われているヤギなので、今までも近くを通ることはあったが、ちゃんと会ったのは今日が初めて。あいにくカメラを持っていなかったので、携帯のカメラで撮ってみたがボケボケになってしまった。最初は近付いたり離れたり、相手はほとんど動かないのにJuraはひとりで興奮し、しまいにはヤギに向って遊びを誘っていたが、もちろん遊んではもらえなかった。
061017-00.jpg

家の中では相変わらず破壊活動に忙しい。
今日の使命は馬の目を取ること。しっかり馬を抱えて仕事に励むJura。
061017-0.jpg

お仕事終了で満足げだ。
061017-1.jpg

ついでにヤギの真似もしてみた。
061017-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

器用なJURAちゃん!

口先が器用ですね~ぇ(^-^)JURAちゃん!
お馬のお目々も器用なJURAちゃんのお口に掛かれば御覧の通りの解体振り(^O^)/ですね~ぇ。
JURAちゃんお見事☆
JURAちゃんの得意気♪なお顔~☆メチャ可愛い♪です~ぅ!

JURAちゃんへ...
ヤギさんはああ見えて(^_^;)ズズキをかまして来ますから気を付けてね~ぇ!!

  • 2006/10/18(水) 01:07:16 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

お邪魔します♪

社員の上司です(^o^)丿
コソ見卒業しました(^_^;)クリックもしておきましたよ~

Juraちゃん、やぎさんと遊べなくて残念でしたね(^_^;)
ヤギ語と犬語は通じないのかしら?

そして・・・新しい場所へ行くとリードが張る→張らない練習してから行く。
って基本的なことだけどなかなか出来ないですよね~!
「新しい場所は まあしょうがないか~」でグダグダ歩きしてたらいけませんねllllll(- _ -;)llll

そういう積み重ねが、どこに行っても大丈夫な子にしていくのですね!
ウチも頑張らねば(;゜0゜)

  • 2006/10/18(水) 13:08:02 |
  • URL |
  • 502社員 #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraは口も手も器用です。日々職人技に磨きをかけてますから!
ちなみに得意気な顔も得意です。
Juraは一度くらい頭突きをくらった方がいいような気もします。

502社員さん
遊びに来てくださってありがとうございます。
Juraはヤギさんの前でひとりで興奮していましたが、完全に無視
されてました。ヤギさんに反応されても困りますが。

トレーニングはちょっとした工夫といい習慣の積み重ねだと
思っています。Juraもまだまだ。どこへ行っても大丈夫な子を
目指して修行中です。今日も遊んでくれない犬に文句を言って
しまいました…我慢が足りません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/180-4674228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad