ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


夜道の散歩

暗くなってからの散歩は拾い食いの心配があったので、出来るだけ避けてきたのだが、陽が落ちるのが早くなってきてしまったので、暗くなってから行くことも増えてきた。明るい時にも犬に話しかけながらスピードを変えて歩く変な人なのだが、暗くなったら見えないしもう少し色々やっても平気かなぁと思い、今日はスピードの変化に急な方向転換も加えてみた。小走りでちゃんとスピードを合わせて走る練習もしている。Juraにとっては人のスピードをいつも意識して歩く練習だ。夜道で私とJuraに会ったら動きが普通ではないので多分ビックリすると思うが、見逃してください。
今日もご機嫌Jura。
061025-0.jpg

テニスボールひとつでかなり楽しめるようになった。
061025-1.jpg

全く脈絡はないが、尻尾の毛もこんなになった。
061025-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
やっぱり下降線…? 今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

スピードのメリハリ♪

凄いですねっ!JURAちゃん&ママさんの散歩...って言うよりか!トレーニングですねっ(^-^)/そんなトレーニングにも楽しく♪してるJURAちゃんって凄いですっ!
それにJURAちゃんの尻尾もゴージャスになって来て(^O^)/益々!かっこいいボーダーJURAちゃんになって来ますねっ('-^♪)/

P.S.
軟球の穴あけはドリルが一番手っ取り早いですっ!
最強の紐付きボールですから是非お試しを~♪

  • 2006/10/26(木) 01:46:54 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
明後日、待望のボーダー(メス)生後50日でやってきます。
Juraちゃんみたいに「目指せ100人ご対面!」頑張ってみます。
楽しいトレーニングが大切なんですね!
きばらずやってみます。

  • 2006/10/26(木) 18:23:55 |
  • URL |
  • ふ~じこ #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

夜道デビュー!

またまたご機嫌Juraちゃんのかわいい笑顔全開ですねぇ~☆!
Juraちゃんのマネをして、今、夜道散歩デビューしてきました(^^)!
多少、車に反応しますが、拾い食いもせずなんとか無事に帰ってくる事ができました!小走りもちょっとしてみましたが、ララの「走りたい!」の気持ちに火を付けてしまい、やはり失敗でした・・・。うちはまだ、上手に歩く練習までです・・・(^^;

  • 2006/10/26(木) 21:14:19 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
尻尾の毛がフサフサになってきたのはいいのですが
お尻の毛も深くなってきて、ちょっと不便なことも…

ふ~じこさん
いよいよですね!
社会化は子犬の時だけではないですが、まずは100人目指して
頑張って下さいね~。トレーニングを楽しんで下さい!

ララさん
無事に夜道散歩デビュー出来てよかったですね~。
急に小走りすると走り出してしまうと思うので、まずは少しずつ
スピードを変えて練習していくといいと思いますよ。
ゆっくり歩くとよりララちゃんも集中してくると思います。
これからも練習頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/188-37128635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

