ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


フード

Juraは今、アニモンダというドイツのメーカーのドライフードを食べている。
061027-0.jpg
パッケージの広告に使ってもらいたいくらい、フードと一緒だといい顔をする。

先住犬ふく(柴犬13歳)が以前アレルギーと言われずっと動物病院で処方されるアレルギー用のフードを食べていたのだが、悪くはならないが良くもならずと言う状態が続いていた時にアニモンダ(シニア)にしたら良くなったのでJuraには同じメーカーのパピーフードを与えている。Juraに与えていて特に問題はないのだが、このフード、開封後は冷暗所に保管しなければならないのだ。なので新しい袋を開封するといつも下の写真一番右側のタッパーから毎日計って与えているのでこれにちょうど入る量ずつジップロックに入れて冷蔵庫に保管している。
061027-1.jpg

約二週間に一度行う袋の移し変え作業中、別にもらえる訳ではないのにJuraは入ってはいけないキッチンの外側でウロウロ、ウキウキ状態だ。
そろそろ大人用にフードに変えていこうか、もう少しこのままパピーフードにしようか、いま少し迷っている。
061027-2.jpg
今日も陶酔顔でオモチャをカミカミ。

ブログランキングに参加しています。
週末もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

ふくさんを治したフード

JURAちゃんもそろそろパピーフード卒業ですねっ(^-^)/
ドイツ製のフードってどのメーカーも足が速いくて保存法が少々大変ですよねっ(>_<)それだけ保存料の添加も少なく身体に優しいって事ですよねっv(^-^)v

我が家のフードはイーグルとボッシュですぅ(^-^)

P.S.
JURAちゃん(*^_^*)フードの広告に出れる位に可愛くフードと並んで写ってますね~ぇ♪♪

  • 2006/10/28(土) 04:42:27 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
そうなんですよね。保存がちょっと面倒なんですよね。
ただ、常温で何も変化しないフードも怖いし、難しいですね。
NALUさん家はイーグルとボッシュですか?
二匹別々ですか?それとも混合フードですか?

こんにちは!
うちでは犬が小さい(ダックス)なので伸縮式のリードを
使っているのですが8メートルもの長さがあります。
小型犬にロングリードだと重さで犬に負担になってしまうんですかね?
でも、中型犬に伸縮式のリードだと強度に問題がありそうですね。
やっぱり、適材適所なんですかねぇ・・・・・
また遊びに来ますね!!それでは!!!

  • 2006/10/29(日) 16:25:36 |
  • URL |
  • mannmarukobusi #-
  • [ 編集 ]

ロングリード

mannmarukobusiさん
小型犬用のロングリードもあるので、軽いものを選んであげれば
大丈夫ですよ。伸縮式も使い方次第ですね。
犬や人がいる場所では収納する時の摩擦でケガをしたりしないように
気をつけて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/190-bdbbeccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

