ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

ロングリード

今朝も近所の公園でロングリードを付けて遊んできた。世間的にはロングリード=訓練というイメージがあるのだろうか?公園に後から来た犬とJuraが挨拶をするとよく飼い主さんに「訓練の邪魔をしてしまって…」みたいな事を言われるのだが、Juraはただ遊んでいるだけだ。
Juraが使っているロングリード。今、3種類ある。
061028-0.jpg
写真の左から5m/10m/12mのもの。Juraの横にあるオモチャとボールは外用に使っているものだ。
5mのものは最近購入した。近所の公園で遊ぶ時には10m以上だと長すぎていつも半分くらい束ねて持ったまま遊んでいたので短いものを購入。あまり広くないところで使うのは5mくらいで十分だ。
先日の公園の広場ひとり占め状態になると逆にもっと長いものが欲しくなった。たまたま5mと12mのものを持っていたので繋げて使ったが、20m以上のものを探そうかなぁと思っている。お勧めロングリードがあれば、教えてください。

061028-2.jpg
ハロウィーンに向けて練習していることがある。果たして間に合うか?

ブログランキングに参加しています。
週末もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

ロングリード

ロングリードってマナーの意識と犬達とキチンと遊んでる方以外には訓練用のイメージが強いかも知れませんねっ(_ _)
快活なJURAちゃんにはロングリード必須アイテムですもんねっ(^O^)/

P.S.
ママさん!?ハロウィンに当て込んだJURAちゃん計画があるんですねっv(^-^)v練習ガンバってくださいねっ!

我が家の2種類のフードの使い分けは1日おきとか‥混ぜたり‥トッピングの栄養素でイーグルにしたり...ボッシュにしたりですっ(_ _)

  • 2006/10/29(日) 01:35:00 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

こんばんわ

拝見する度「なるほど!」と思う事が多いです^^
リードも工夫次第ですね~
更新いつも楽しみにしています♪

  • 2006/10/29(日) 02:56:46 |
  • URL |
  • フー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
いつも読み逃げしていました。
うちの子は今1歳4ヶ月なのですが、手に負えないやんちゃ坊主で、訓練所に行ったのですが、とても嫌がり攻撃性が強くなったので辞めてしまいました。
こちらでいろいろとjuraちゃんにされていることが大変参考になります。
年をとり(といってもまだまだ若いですが)、以前よりは落ち着きも出てきたので、参考にさせていただきながら、楽しくわんこと暮らしていきたいと思っています。
juraちゃんを見るまで、こんなにボーダーコリーってかわいいもんだとは知りませんでした。(笑)
毎日楽しみにしています。

  • 2006/10/29(日) 09:20:50 |
  • URL |
  • さざえ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

★NALUさん
確かにJuraにはロングリードは必須アイテムですね~。
ハロウィン用に練習しているのは明日披露出来ると思います。
って予告するほどのものではないのですが…

フードの件、なるほどそうやって使い分けているのですね。
ありがとうございます。

★フーさん
そう思って頂けることがあるのであれば、よかったです!
基本は単なる親バカ日記ですが、また遊びに来て下さいね~。

★さざえさん
初めまして。いつも来て頂いていたとのこと、ありがとうございます。
最近は犬のトレーニングにも色々な方法があります。
さざえさんのお家の子とさざえさんに合った方法がきっとあるはず
ですので、まだまだ1歳4ヶ月、これから一緒に頑張っていって
下さいね~。
楽しく暮らしていくって言うのが一番ですよね。そうじゃないと
何で一緒に暮らしているのか分からなくなってしまいますから。

ボーダー、かわいいですよ。本当に。
手のかかる子ほどかわいいって言いますからね。
でもこれから飼う人にはかなりの覚悟がない限り勧めませんが。
また遊びに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/191-f3c1b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad