ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

生後8ヶ月

今日でちょうど8ヶ月になった。う~ん、なんだかちょっと幼い気がする。もう少し精神的に大人っぽくなってきても良さそうなものだが…。
061103-0.jpg

体重は13.4kgここ1ヶ月はほとんど変わっていない。少し体高が高くなった気もするが、測っていないので不明。ここ1ヶ月、そんなに変わっていない気がする。体重はこのままでもいいけど、精神的にはもう少し成長して欲しい。まだまだ落ち着きのない子供だ。小学校の通信簿だったら、「もう少し落ち着いて人の話をよく聞きましょう」とか書かれそうなタイプだ。飼い主には似ていない。
061103-1.jpg

今日はさつまいもチップスを作った。作ったと言っても私が作るオヤツは手間の掛からないものだけ。これもお芋を薄めに切って、水でさらし電子レンジでチンをしてからほんの少しオープントースターで焼いただけ。結構カリカリになるのでJuraは美味しそうにバリバリ食べる。100%無添加オヤツだ。
061103-2.jpg

昨日の外排泄の続き。今朝は10分せず→ハウス、5分せず→ハウス、3回目でやっとした。すんなりするまでには1週間くらい掛かりそうだ。負けないけど。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

ハイパーJURAちゃん(^-^)/

幼い感じがすると言う事は☆JURAちゃん本当にボーダーらしいって事ですねっ(^-^)/ハイパー...ハイテンション♪♪ボーダーらしい気質ですよっ!!その持ち前のテンションの高さだったらアジリティをやらせたら凄いですよっ(^O^)/聞き分けも多少頑固が災いして大変でしょうがそこは持ち前のママさんのハイテクニックで一度習得したらハイパーJURAちゃんは忘れず聞き分け出来ますし~ぃv(^-^)vそんな可愛いJURAちゃんも早8ヶ月ですねっ♪♪その8ヶ月目に食べるママさんお手製のサツマチップスを頂くJURAちゃんの幸せなお顔~☆イイ感じ~ぃ♪♪ですっ!!

ママさん…
これからもハイパーJURAちゃんを逞しく可愛くスーパーデモ犬に育てあげて下さいませm(_ _♪)m

  • 2006/11/04(土) 00:05:45 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
確かにボーダーらしいかもしれないですね…。
そうですね、これがボーダーってことですね。
妙に納得してしまいました。
持ち前のテンションの高さはバッチリです。聞き分けは悪いですが。
実は今後Juraと一緒にアジリティを始めようかなぁと思っているのですが
どうなることやら?
デモ犬になれるのかも不安です。

はじめまして。ずっと前から 読ませていただいていました。初コメです。v-411
うちにもボーダーコリーが2頭とパピヨンが1頭います。v-286
こちらのブログを見て うなずいたり、笑ったり、いろいろ真似したりしています。
今回は、 さつまいもチップスを作りました。
私のブログで こちらの記事を参考にさせて頂いたことを載せました。事後承諾ですみません。v-390
v-344これからも 楽しみにしています。

  • 2006/11/05(日) 01:14:16 |
  • URL |
  • クレアまま #xZaeTiAE
  • [ 編集 ]

はじめまして

クレアまま経由で初めてお邪魔します。ウズラと申します。
うちのアイスは2006年3月10日生まれです。ジュラちゃんとほとんど一緒~!
ボーダーなのですが、成長してみると毛の短い「スムース」な子でした?!
スゴイですね!ドッグトレーナーさんなんですね!
ウズラはスーパー初級者な犬飼いですよ。だから大変!
ぜひいろんなこと教えて下さい~!

  • 2006/11/05(日) 01:21:47 |
  • URL |
  • ウズラ #-
  • [ 編集 ]

クレアままさん
初めまして。いつも見て下さっていたとのこと、ありがとうございます。
ボーダーの多頭飼い、スゴイですね~。
私はJuraだけで十分です…
さつまいもチップス、あんな簡単な説明でスミマセン。
リンクの件はもちろん問題ありませんよ~。

ウズラさん
初めまして。アイスちゃん、一週間違いなんですね。
Juraの話で参考になることがあればいいのですが。
同じボーダーコリーでも個体差はありますからね。
また遊びに来て下さいね~。

♪うちも♪

JURAも行ってたの???
☆smile☆さんも行ってたのよぉー♪
会えなくって残念・゚・(>_<)・゚・
昨日ねブルーと一緒に遊んだよ♪
大きくなってたよ☆。゚

  • 2006/11/06(月) 22:13:20 |
  • URL |
  • ☆smile☆ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

☆smile☆さん
☆smile☆さんも行ってたんですね~。ブログ見ました!
会えなくて残念でしたぁ。
そろそろまた海方面へ遠征しようと思ってますので
是非☆smile☆さんの教育的指導をお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/197-134e8b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad