ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


またシャンプー

ふく(柴犬13歳)よりもシャンプー頻度が高いJura。今日も庭で思いっきり遊ばせてからシャンプーした。今日は庭だけでしか与えないオモチャを2つ用意しておいたら、全く他のもの(落ちている実など)に行かないと言う訳ではないが、オモチャでよく遊んだ。やっぱりこちらの工夫が必要だ。
061107-0.jpg
シャワーにも回数を重ねるごとに慣れてきたようで、毎回大人しくしている時間が長くなってきている。

ふくが散歩に行っている間にふくのハウスに入るJura。大好きなふくの匂いを嗅ぎまくっていた。今のJuraにはもう小さいハウスなのに無理矢理入ってみた。
061107-1.jpg

最初にハウスの練習を始めた頃。こんなにちっちゃかった。
061107-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

コメント

ピカピカ☆JURAちゃん

今日もJURAちゃん☆シャンプーでピカピカになりましたねっ(^O^)/
パピ子のお写真から見比べるとo(^▽^)oJURAちゃん!!大きくなりましたね~っo(^▽^)o

  • 2006/11/08(水) 00:33:16 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

シャンプー怖いよー。

シャンプーが怖いのは、飼い主の私です・・・。実はまだペットショップで・・・。今度、近くにあるしつけ教室やってるところで、教えてもらう予定です。初めてのワンコなので、全部が勉強勉強ですね!
普段はあまり気づかないけど、パピーの頃の写真と見比べると、やっぱり、かなぁ~~~り大人になってますよね!
Juraちゃん、パピーの頃は片耳が少し垂れてますか?ララも4ヶ月くらいまでは、少し片耳が垂れてました!今は、立ちすぎだろ?っていうくらい直立ですが(^^;
Juraちゃんも!?(笑)
昨日、青森では「あられ」が降りました・・・。どんどん冬になってきてます(涙) 雪が降ったら、どんな反応するのか楽しみです!

  • 2006/11/08(水) 08:03:45 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
シャンプーしてもきれいなのは当日くらい…
既にいつものJuraに戻りました。
まだまだ子供だと思っていましたが、小さい頃の写真と比べると
ホントに大きくなりました。私も昨日久しぶりに子犬時代の写真をみて
ちょっとビックリしました。

ララさん
ララちゃんのシャンプー、頑張って下さいね~。
Juraは初めて会った時には両耳が垂れていたのですが、
うちに来た時には片耳になり、あっという間に立派な立ち耳に
なりました。
青森はもうアラレですか?私は寒いのは苦手なのですが
この冬はJuraの反応がみたいのでちょっとだけ雪が
降るといいなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/201-d3096ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

