ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

砂浜遊びの後

昨日のBlueくんとの楽しいひと時の後、家に帰ってから、まずは目から砂がたくさん出てきた。寝ていたのに目を少し気にしているなぁと思ったら、何か黒いものが落ちてる。よくみると目から出てきた砂だった。目ヤニと共にたくさん排出されてきたので、お水を点して全部出させた。
そして、今朝のウン○は何だかパサパサ…と思ったら、砂混じりだったからだ。これで終わりかと思いきや今度は耳の中に砂発見!Juraは立派な立ち耳なのであまり耳の中は汚れないのだが、砂を取る為に耳掃除。最初はちょっと嫌がっていたが、コットンを耳の中に入れたら結構気持ち良さげだった。もうこれ以上は出てこないだろう(希望)。
Juraが波打ち際まで行ったのは昨日が初めて。以前に海へ行った時は暑くなってきてしまったので、10分ほどで砂浜を後にしたので波は初めてだった。
Blueくんは慣れているので自分から海へ入って行く。
061113-0.jpg
つられて一緒に入っていってくれないかなぁと思っていたのだが、近くまで行っても波が来るとこの通り。
061113-1.jpg
意外と意気地なしだった。私が入れば付いて来るのだろうがさすがに秋の海に入る勇気はなく断念。来年の夏に再チャレンジしよう。
昨日載せきれなかった写真。Blueくんの表情がカワイイ。
061113-2.jpg

Blueくんに食い付くJura。
061113-3.jpg
遊んでいるだけのハズ…
061113-4.jpg

ブログランキングに参加しています。
Juraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


コメント

楽しそう!!

Juraちゃん、すごい楽しそうだぁ~!!!活き活きしてますねぇ!やっぱり、豪快に動いてるボーダーはカッコイイですよねぇ~(^^)!
まだ、海で遊べるんですね~!すごいうらやましいぃ~!!
青森は、昨日、雪降りましたよ・・・(@@;
飼い主が久々の寒さにビビッてしまい、初雪はララに見せれませんでした・・・。
同じ日本でも、こんなに違うとは・・・。

  • 2006/11/13(月) 22:51:25 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

Blue&Whiteの2人☆

JURAちゃん&Blueさん可愛いですね~ぇ♪しかも兄妹でソックリで可愛さも瓜二つです~(^-^)/でもJURAちゃんのが姉御肌何でしょうねっ!?..JURAちゃん&Blueさん(^-^)可愛~い♪♪

  • 2006/11/14(火) 01:39:07 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

Juraちゃん、海に入らなかったんですね。でも、海に入ったら体がベトベト、体臭がひどくなって、あとが大変ですよ!いつもかわいい写真ばかりだから砂まみれのJuraちゃんも見てみたいです。
  P.S.気に入ってもらえてうれしいです。差し上げたものなので、もちろんご自由に使ってもらって構いませんよ。

  • 2006/11/14(火) 11:27:11 |
  • URL |
  • HANA #-
  • [ 編集 ]

ララさん
青森はもう雪なんですね。寒そう~。
日曜日の湘南は陽射しがあったのでまだとっても
暖かかったです。

NALUさん
Juraが姉御肌かと思いきや、意外とBlueくんも強いので
ひっくり返る率はJuraの方が高いのです。
2人で遊んでいる姿は本当にカワイイです!

HANAさん
バナー、ありがとうございました。早速使わせて頂きました!
海に入ったら確かに後は大変ですよね。
いつか砂まみれのJuraもお見せしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/207-9d5f3b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad