ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


またもや体調不良

朝起きた後、また少し咳をしていたので昨日よりもよくないかなぁと思っていたのだが、昼間は特に変わったこともなく過ごしていた。が、午後短めの散歩を済ませてから私が外出した直後に吐いてしまったらしい。さすがに形はなかったそうだが、朝ゴハンのフードも出してしまった。特に今日何か変えたことはないのだが…
吐いたのは1回だけだったようなので、少し様子を見ることに。
061117-0.jpg

仕事から帰って来てJuraが吐いたこと以上にビックリしたのは、吐いたものを片付ける時からJuraを私の部屋に入れてフリーしているとのこと!私の部屋でJuraだけでフリーにしたことはないので床にも物は置いてあるしゴミ箱は届くところにあるし、イタズラし放題では?と思って焦って部屋へ行くと何もしていない。と言うことはかなり具合が悪いのか?今度はそっちが心配になる。家族が何度か見に来た時にはパソコン机の椅子の下で寝ていたそうだ。ちょっとカワイイ。
と言うわけで一番ビックリしたのは、約3時間私の部屋にいながら何もしていなかったことだ。
061117-1.jpg

夜は咳き込むこともなく、少しおとなしめだがご覧の通り遊んでいる。私がいる時に部屋でフリーにするとゴミ箱を覗き込んだり、電話のコードで遊ぼうとしたり色々やってくるんだけど、どういうこと?
061117-2.jpg


コメントを下さるHANAさんがJuraのイラスト入りバナーを作って下さいました!
Jurabanner.jpg
バナー効果でクリック数が増えました!
今日もクリックお願いします!

コメント

JURAちゃん大丈夫~!?

JURAちゃん‥気管支炎が早く完治すると良いですねっm(_ _)m何時も活発なJURAちゃんだから体調不良が見極めにくいですもんねっ(>_<)

それからJURAちゃんは本当!お利口さんですねっ(^-^)/ママさんの部屋に居てもシッカリ悪戯をしないで可愛くお留守番出来てv(^-^)v
やっても良い事...いけない事の分別が出来るJURAちゃんって(^-^)vやはり凄い!!です~ぅ。

P.S.
ママさん!?忙しいでしょうけど...JURAちゃんの様子見宜しくです(_ _)

  • 2006/11/18(土) 01:21:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

三時間もフリーにしていたずらしないという事はきっと部屋中に管理人さんのにおいが溢れていて安心して寝ていたのでは!?もし部屋がめちゃくちゃになってたら、Juraちゃん、体調悪いのを気使ってもらえるどころか、大カミナリが落ちるところでしたね。

  • 2006/11/18(土) 12:48:19 |
  • URL |
  • HANA #-
  • [ 編集 ]

juraちゃん大丈夫でしょうか?
心配ですね。
うちの子も具合が悪くても遊んでしまうので、どうしてあげたらいいのか、けっこう私のほうが神経質になってしまいますね。
普段は暴れん坊将軍なうちの子も、一人のときは遊んでもらえないとあっさりあきらめるのか、けっこうおとなしくしています。
何を考えてるのかわからないことも多くて、犬と話が出来たらいいのにーとよく思います。
juraちゃんが早くよくなるように祈ってます。

  • 2006/11/18(土) 14:52:43 |
  • URL |
  • さざえ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraに分別があるとは…とても思えません。
たまたま?か具合が悪かったからか?
とてもまた試してみる勇気はありません…

HANAさん
安心して寝ていたなんてカワイイ感じならいいのですが…
もし部屋が大変なことになっていたら、フリーにした家族に
カミナリです!

さざえさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
Juraはもう大丈夫なようです。
本当に具合が悪かったら、遊ばないでしょうから
そんなに神経質になることもないかもしれないですね。
でも何事もホドホドが大切ですよね。Juraにも学んでもらわないと。

私は犬は話さない(文句を言わない)のも魅力のひとつだと
思っています。具合が悪い時だけは別ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/211-f57afcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

