ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


また病院

今度はふく(柴犬13歳)だ。朝方鼻をフガフガ言わせてちょっと苦しそうなので今度はふくを朝一番で病院へ連れて行った。Juraとは症状が違い鼻の中に粘膜状のものが詰まってしまっているのだろうとのこと。やはり季節の変わり目ということや乾燥などが関係しているようだ。薬と点鼻薬をもらってきた。季節の変わり目、寒かったり暖かかったりなので特に子犬と老犬は気をつけましょう!
で、Juraの吐いた件も先生に伝えると薬の影響だろうとのこと。咳がほとんどなくなれば薬も終わりなので元に戻るだろう。今日は朝の散歩の時に数回咳をしただけであとは元気いっぱいだ。もう大丈夫だろう。

今日もまた100円ボールで遊ぶ。出してしまった綿には興味なし。
061118-0.jpg

みるみるこんな状態に。
061118-1.jpg

もったいないので、もう一度綿をボールの中に戻してみた。
穴の開いたボールと記念撮影。
061118-2.jpg

OKと同時に再び作業に取り掛かる。
061118-3.jpg
あと何回かは楽しめそうだ。

コメントを下さるHANAさんがJuraのイラスト入りバナーを作って下さいました!
Jurabanner.jpg
今日もクリックお願いします!

コメント

ふくさん大丈夫~!

寒暖の差と乾燥して来て(>_<)ふくさんも体調を崩しましたかぁ~(;_;)でもママさんの早い対処で安心しましたぁ~!

JURAちゃんは回復に向かって元気一杯~☆破壊職人再開で(^-^)/見事に☆ボールを解体しましたねっ♪解体しているJURAちゃんって可愛いですっ♪それに再生したボールとの記念撮影のJURAちゃんも凛々しくカッコいいです~ぅ♪♪
JURAちゃん久々の職人技に安心しましたっ(^O^)/

P.S.
ふくさん(;_;)辛いですね~ぇ!ママさんも忙しく大変でしょうがふくさんに頑張って!!ってお伝え下さいませm(_ _)m

  • 2006/11/19(日) 01:36:36 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ふくちゃん大変ですねぇ!!お大事に~><;

そしてJuraちゃんは・・・ふ、復活?!笑
今日も元気に綿だし作業、頑張ってますね~♪
レオンは空になったティッシュボックス破壊が重要任務の一つですよぉ~^^♪笑

  • 2006/11/19(日) 11:17:55 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraは今度こそ咳もなくなり完全復活のようです。
ふくはまだグスグス鼻を言わせていますが…
メッセージ伝えておきます!ありがとうございます。

レオン姉さん
レオン君はティッシュボックス破壊がお仕事ですか。
Juraにやらせたら粉々に引きちぎって後が大変そうです…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/212-cfde1136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

