ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

コング探しゲーム

朝から雨の1日。咳も全くなくなり、復活した。こんな日は家の中でコング探しゲームで暇つぶし。
まずはコングを前にWait。待たせたらなんか変な顔になってしまった。
061119-0.jpg

少しフードを入れたコングをJuraの見えないところに隠し、戻って「OK!コング探して」と言うと急いで探しに行くJura。このシーンの写真を撮るには部屋の中を片付けないといけないのでカット。動画でないとよく分からないと思うし。
最初は隠すところを見せるところからスタートし、徐々にレベルアップしていった。今は全く見えない場所にJuraを待たせておいて隠す。目だけで探しているのか鼻を使っているのかは微妙だがリビングの中ならクッションの下やゴミ箱の裏などに隠してもヒントを出さなくても見つけられるようになってきた。とはいえそんなに広い部屋ではないので隠すバリエーションもそんなに多くはないのだが。

最近お気に入りのオモチャ。
061119-1.jpg

遊ぶ度にハゲていく…。
061119-2.jpg

コメントを下さるHANAさんがJuraのイラスト入りバナーを作って下さいました!
Jurabanner.jpg
今日もクリックお願いします!

コメント

復活~!!

JURAちゃん復活しましたねっ(^-^)/良かったです~ぅ♪
雨降りの日はコング探しで能力開発も兼ねた遊びでJURAちゃんレベルア~ップ!ですねっ...ママさん(^-^♪)
コングを目の前に待ってるJURAちゃんの真顔☆私的に大好きなワンショットです~ぅ(^O^)/

P.S.
ふくさんの具合もJURAちゃんの勢いで早く完治しますよ~にぃ!

  • 2006/11/19(日) 23:43:42 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

勉強になります☆

JURAチャンは日に日に大きく立派に育ってるんです(☆´∀`)(´∀`☆) ネェェ・゚:*☆
(σ´・v・`*)ァタシもこれヵらワンチャンを飼おうと思ってるのですが、
管理人様のトレーニング方法を昨日からもうずっと熟読してます゚+.(*ノェノ)゚+.
すっごぃ勉強になることが多く、メモをした記事がたんまりヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ w
同じくドッグトレーニング専攻で専門学校いってるのですが、
管理人様ほど上手くワンチャンと遊んだり、訓練させることができず・・・
まだまだ未熟者です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これヵらも、毎日拝見させてもらいます┌(<:) ペコ♪

JURAチャンはゴング探しが特技になってますd(´∀`*)йё!!
|・д・。)*.。oO( ウーン、キャワイイ )

  • 2006/11/20(月) 00:13:24 |
  • URL |
  • RUI #2j50GQ9.
  • [ 編集 ]

ふくちゃんの調子はどうでしょうか~・・・??;

Juraちゃんはもう完全復活ですね♪
レオンもゴング好きですよ~^^☆
でも隠して遊ぶおもちゃは鼻なしプーさんです。。。
見慣れている私たちには普通な光景なのですが、知人から見ると、Disneyのキャラクターがこんな残酷な状態になっていることは許せないそうです☆笑

  • 2006/11/20(月) 00:59:37 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

良かった!!

Juraちゃん元気そうで、安心しました!!
ふく先輩はどんな具合でしょうか??
ゴング探しいいですねぇ~!うちもやってみよう(^^)!いつも、うるさくてどうしようもない時にやってました。チキンスプレー買って、さっきやってみたんですが、私が食べたくなるような、いい匂いしてました(^^)
Juraちゃんの動画、見たいです!!!ぜひ、お部屋片付いたら(笑)動画でお願いします(^^)!

  • 2006/11/20(月) 21:13:02 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraはもう完全復活です。
ふくも少しずつですがよくなってきています。
老犬は治るスピードもゆっくりです。

RUIさん
参考になることがあって良かったです!
まずは犬と楽しく遊べるように頑張って下さいね~。
また遊びに来て下さいね。

レオン姉さん
ふくもよくなってきてます。ご心配頂き、ありがとうございます。
うちの元ディズニー達もスゴイ姿になってしまっていますよ。
とてもお見せ出来ません…

ララさん
ふくはまだ少し鼻がグスグス言ってますが、頻度は少なくなってます。
ララちゃんも寒いと思いますので気をつけて下さいね~。
Juraの動画…やろうやろうと思いつつ…
でも動画は出来るようになっても部屋の片付けは無理かも
知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/213-cc315362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad