ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

落ち着きのない犬

天気がなんとかもってくれたので、今日は現在犬を飼っていない友人達と共に新たな公園へJuraを連れて行った。ビーチのある公園だ。
061126-0.jpg

このブログは以前から見てくれていたが、生Juraに会うのは今日が初めての友人たち。前半はJuraのあまりの落ち着きのなさにビックリ(&私に同情)していた…。まぁいつもこんなもんなんだけど。多分、将来犬を飼うことになったとしてもボーダーコリーは選ばないだろう。

Juraは最近、初めての会う人にはあまり興味を示さない。特に逃げたり怖がったりすることもないのだが、自分から寄っていくこともほとんどない。今日も初めはそんな感じだったのだが、しばらく一緒にいると突然撫でてもらいに行ったり、ペロペロしに行こうとしたり。新たなJuraの一面だった。

今日は友人が写真を撮ってくれたので、いつもと違うアングルも。
061126-1.jpg

どこに行ってもオモチャとロングリードは必需品だ。
061126-2.jpg

いつでもどこでもやる気満々だ。
061126-3.jpg

私を見上げるJura。
061126-4.jpg

後半は自分から寄って行ってこんな顔でナデナデしてもらった。
061126-5.jpg

今日は暴れん坊に付き合ってもらってありがとうございました。
今日のJuraに懲りていなければ、次回はBBQしましょう!

まだまだ下降気味…今日もJuraの顔をクリックお願いします!
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

元気一杯☆

JURAちゃんビーチを元気に疾走して楽しみ♪ましたねっ!!ママさんのお友達も活発なJURAちゃんにビックリでしたかぁ~(^_^;)...ボーダーの魅力は活発ですから(^-^)その活発を楽しみましょ~ぅo(^▽^)oですよねっ!!

  • 2006/11/27(月) 01:36:22 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ビーチ誰もいなくて貸切状態で楽しそうですね!それにしてもJuraちゃん前よりも毛がふっさふっさになってません?特に最後の写真なんか胸元があったかそう!

  • 2006/11/27(月) 13:18:13 |
  • URL |
  • HANA #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
そうですね、この月齢であまりに落ち着いてるボーダーでも
つまらないですからね~。楽しみます!

HANAさん
時々子供が近くに来ている時にはJuraは休憩してましたが、
天気が悪かったこともありほぼ貸切状態で楽しみました。
そう言われてみるとフサフサ感がアップしているかもしれない
ですね。毎日見ていると気付かないものです。
ボーダーらしくなってきましたかね?

毛のフサフサ具合がだいぶ増えてきました(☆´∀`)(´∀`☆) ネェェ・゚:*☆
Juraチャンいつみても(оゝω<)о)) カワイイネッ!!
おもちゃで遊んでくれるのすごい羨ましいです(ノω・、) ウゥ・・・

ぅちのワンチャン(カニンヘンダックス)はおもちゃにもあんまり興味示してくれず遊んでくれないんですよ~(´・ω・`)ショボーン
生後まだ3ヶ月なんですが、じっとすることがいやなのか常にウロウロウロウロ・・・
落ち着きが全くない状態で、しつけのほうもできあにくらいの状態でして[壁]ノω;`)
トイレも全然まだ覚えてくれないんでほんとJuraチャンがかわいく思えます(u艸u●)ポッ♪

  • 2006/11/28(火) 16:47:07 |
  • URL |
  • RUI #2j50GQ9.
  • [ 編集 ]

RUIさん
生後3ヶ月ならじっとしていなくても当たり前ですよ~。
でもトイレは早く覚えてもらわないとですね。
失敗させない工夫をしてあげてくださいね~。
オモチャは遊び方次第で、興味を持つように出来ると
思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/220-5550050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad