ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


生後9ヶ月

早いもので今日でちょうど9ヶ月。あんまり大人になった感はないのだが…。ここ1ヶ月の変化は排泄の回数が少し減ったことと外でコマンドでの排泄が少し出来るようになって来たくらいだろうか。家の中での大きい方の絞り出しはかなり減った。体重は13.4kg。もうそんなに大きくなることはないかなぁと思っているが、どうだろうか。今日初めて散歩中にすれ違った方に「顔が幼いからまだ若いでしょ?」と言われた。その通り。顔だけじゃなくてやることも幼い。
9ヶ月の記念(?)に新しいオモチャ、大きなドラゴンを与えた。
いつものようにまずは記念撮影。今回のWaitは結構難易度が高かった。
061203-0.jpg

OKで持っていこうとするとこの大きさ。
061203-1.jpg

こんな顔や、
061203-2.jpg

こんな顔で楽しんだ。
061203-3.jpg

幸せそうだ。
061203-4.jpg
こんなJuraでも大人になる日が来るのだろうか?毎月不安になる…。

今日もJuraの顔をクリックお願いします!
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

早9ヶ月~☆

3月3日から早いもんですね~ぇ(^O^)/JURAちゃんもスクスク元気に賢く育って...今日はドラゴンの大きなオモチャを買って頂いて満足げなJURAちゃんですねっ!!

可愛くドラゴンと写ってるJURAちゃんですっ♪♪
JURAちゃん..ウェイト!での記念撮影はJURAちゃんが早く遊びたげで撮影が大変な様子がうかがえます(^_^;)

P.S.
JURAちゃんはまだスクスク育ちそうですね~ぇ(^-^)/
来年の3月3日には…15kg位になりそうな予感がぁ~(^O^)/

  • 2006/12/04(月) 01:07:26 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

かなり大きいドラゴンですね。振り回すと部屋の置物とかがめちゃくちゃになりそうですが・・・大丈夫でしたか?9ヶ月になってもまだまだやんちゃ盛りですね、お互い!
うちの犬は2週間前からヒートが始まり、それまでちゃんと出来ていたトイレをしてはいけない場所でしたり散歩中に頻繁にするようになってしまい、困っています。また、平日の朝の散歩は1歳年上のメスの友達(同じ黒ラブ)とプロレスして遊ぶのですが、今朝、今まで一度もしたことのなかったマウンティングを初めてその犬にしてしまい、びっくりしました。ヒートを迎え、体と共に心も成長してるみたいです。でもあまりいいことではありませんよね。Juraちゃんはマウンティングしたことって、ありますか?

  • 2006/12/04(月) 11:34:31 |
  • URL |
  • HANA #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
可愛いですね。今後も読ませていただきます。よろしくです。
あのドラゴン、どこかで見ました・・・

NALUさん
Juraにはドラゴンの舌がかなり魅力的だったようで
Waitが大変でした。もちろん舌はあっという間に食いちぎられました…
1歳になる頃に何キロになるか楽しみです。

HANAさん
ドラゴンを持って移動しようとした時はドラゴンの尻尾を捕まえて
戻してました。色んなところで振り回されたら大変です。
そういえば、Juraはマウンティングはしたことないですね。
Juraが万が一したらすぐに止めさせますが。
ヒート中は排泄の回数も増えるし、トイレがそれまでバッチリだった
子でも失敗してしまうということもありますよ~。
ホント、心身ともに成長期ですね。

大ボスさん
初めまして。
あのドラゴンは犬用のオモチャではなく、人間の子供用として
売っていたものです。
また遊びに来て下さいね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/227-0b912a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

