ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


Jura、人に唸る!

何でもへっちゃらなようで実は怖がりなJura。今日はいつもお世話になっている大工さんと初対面。家の中に作業着風の格好で入ってくる70代の男の人、慣れていない。昔からふくもよく知っている大工さんで、犬好きなのだがサークルの中にいたJuraは体を引き気味にウッー。これはいい練習になる!と思い、リードを付けてサークルから出すがかなり興奮気味でまたウッー。が、オヤツを手のひらにおいて与えてもらうと、バクバク食べる。犬は本当に怖いと普通は食べないので、何だ食べられるじゃんと思ったが食べた後にまたウッー。結構しつこい。
こういう場合はオヤツの出し惜しみはしないで、どんどん大工さんの手から与えてもらいながら褒め続けると落ち着いてきた。近くに行ったらオヤツ&褒めるのを何度かしていると、得意の撫でろ要求までするように。さっきまでウッーと言っていた割には図々しい。3分も経たないうちにイスに座っている大工さんの顔を立ち上がってペロペロしに…そこまでやらなくてもいいんだけど。怖いものはないに越したことはないが、あっても克服することが大切だ。

クリスマス用にくわえさせて写真を撮ろうと思ったのに、Takeの指示でくわえるまでいいのだが、すぐに遊んでしまうので仕方なくWaitで記念撮影。
061208-0.jpg

寝転んで遊んでいるとこんな顔。
061208-1.jpg

今日のバカっ面。ピントがイマイチだが、なかなか撮れない表情だ。
061208-2.jpg

なんだかブログの方向性が変わってきたような…
バカっ面ブログになってもいいと思う方はJuraの顔をクリック!
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

ぷぷぷ

これこれ♪Juraちゃんのアホ(失礼)顔♪
うちの母もだぁ~いすきなんです笑
これを楽しみにしているんです・・・
Juraちゃんに失礼だろ!って感じですよね^^;すみません(でも私も好きです笑)

ごめんね♪Juraちゃん♪
これからも頑張ってね♪爆

  • 2006/12/09(土) 00:39:27 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

JURAちゃんの学習!

ウ~ッと言ってたJURAちゃんもママさんの的確な指導で直ぐに大工さんに慣れ親しんだJURAちゃんでしたねっ!!
ママさん(^-^)/さすがです!

P.S.
今日のJURAちゃんの可愛いこと~ぉ(*^_^*)JURAちゃんファンにはたまりませ~ぇん♪
ハロウィンに続きクリスマス用のスペシャルトレーニングを思案中ですかぁ~♪♪

  • 2006/12/09(土) 04:43:00 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

レオン姉さん
Juraの顔を楽しみにしてくれてなんて、ありがとうございます。
これからも頑張りま~す!

NALUさん
クリスマスバージョンはまだ思案中です。
本当は被り物に挑戦したいのですが、かなり嫌がると思うので
どうしようかと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/232-9d3c1852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

