ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

嘔吐

昨日、朝ゴハンをお昼頃に吐き、夜ゴハンは食べてから10分以内に2回に分けてほとんど全て吐いてしまった。なので昨日は1日分ほとんど出してしまったことになる。1回だけならそのまま様子をみてと思っていたのだが、朝晩両方とも吐いてしまったので今朝は食べさせずに病院へ。吐いた合間は昨日もいつも通り破壊活動はするし元気はある。ウン○の状態も問題ない。食事も変えていないし、新しいオヤツを与えた訳でもないし、ここ数日は新しいところや寒い中にずっといたと言うこともない。今回は特に思い当たる原因がなかったので、もしかして今まで少しずつ食べてしまっていたであろう異物が詰まっていたり…など余計な心配をしてしまったがどうやらまた胃腸炎だったようだ。前回は下痢で今回は嘔吐。結構、虚弱体質?
病院で注射を打ってもらい、夕方までゴハンは抜きだったのでかなりの不満顔。
061210-0.jpg
夕方、与えたゴハンは今のところ吐いていない。大丈夫そうだ。初めての冬とはいえ早く寒さにも慣れてくれないと。

夜、一時帰国した小学生の姪が来た。久々の再会にJuraはキューキュー言いながらお出迎え。いる間中シッポを振り振りして興奮気味だった。3ヶ月ちょっと振りの再会、もちろんちゃんと覚えていた。
お土産のオモチャをもらうためにWaitするJura。
子供にもアイコンタクトはバッチリだ。
061210-1.jpg

気に入った。
061210-2.jpg

新しいコマンド「寄り目」
061210-3.jpg
ウソです。コマンドでは出来ません。

よかったら今日もJuraの顔をクリックお願いします!
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

JURAちゃん大丈夫?!

寒くなって生後初の冬だから風邪を引いたかなぁ~(>_<)
でもママさんの迅速な行動でJURAちゃんも次第に体調を取り戻しますねっ(^-^)/

JURAちゃん大好きな♪姪っ子さんの帰国でウハウハ♪ですねっ(^O^)/しかもお土産付きだし~♪♪
お利口さんなJURAちゃんは姪っ子さんにもきちんとアイコンタクト☆できましたねっv(^-^)v

P.S.
JURAちゃんの寄り目☆お写真可愛いです~ぅ♪♪JURAちゃんファンには(^-^)たまりませ~ん!

  • 2006/12/11(月) 00:38:17 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

寒さが厳しくなってきたので、初めての冬は心配ですね。
写真ではとても元気そうなので安心しました。
わがやのJUDYもおもちゃの破壊はすさまじいです。
本当におもちゃ、数がいりますなぁ・・・・はぁ・・・・

  • 2006/12/11(月) 08:24:18 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

Juraちゃん、胃腸炎ってストレスからきているんですか?
うちの犬は夏バテがひどくて何回も嘔吐するうちにエサにまったく関心がなくなり夏季は無理やりに食べさせていましたが、吐く原因に胃腸炎って可能性もあるんですね。

今年の冬は、今のところ昨年ほど寒くはならなさそうですが、虚弱体質?なJuraちゃんはお出かけ用の防寒コートが必要そうですね!

  • 2006/12/11(月) 12:48:39 |
  • URL |
  • HANA #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
何だかよく体調を壊しますが、いつも大したことはないので
もう復活しています。いつもご心配頂き、ありがとうございます。

ふ~じこさん
Juraはもう元気です。と言うか吐いたりしていても基本的には
いつも通り元気です。
JUDYちゃんもこれから破壊力がアップしてくると思うので
オモチャは必需品ですね。先住犬ふくの時には多少家具を
噛まれてしまいましたが、Juraは家具には手を出していません。
オモチャ以外をやられたら大変ですよ~。
数は諦めましょう!

HANAさん
Juraの胃腸炎は季節的な変化、寒くなってきたことが
原因だろうと言われています。
Juraには胃腸炎になるほどのストレスはないハズです!
嘔吐は色々な病気のサインの場合もあるので続くようであれば
獣医さんに診てもらった方がいいですね。
防寒用のコートですか?洋服系は大嫌いなJuraなので
練習しているうちに春になってしまいそうです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/234-ff90956a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad