ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


ブルー&ブラウン

Juraの毛色はブルー&ホワイトなのだが、シャンプーから時間が経つとだんだんホワイトの部分がホワイトでなくなってくる。この間シャンプーしたのが1日の金曜日なので、かなりいい色になってきた。

顔も変だが、前肢がブラウンがかっているのが写真でも分かる。
061214-0.jpg

まぁいつもキレイなのはシャンプー当日くらいだから、汚れてもあまり気にはしていないのだが、またそろそろシャンプーしないと。
今朝は私の体調もすっかり戻り、いつも通り散歩へ。Juraの散歩はまだ他の家族には任せられない。車を追ってしまうこともまだあるし、犬と会うと遊びたくて急に引っ張ることもある。誰でも散歩に連れて行かれるようにしないとオチオチ風邪もひけない。

小学生の姪と引っ張りっこ遊び第二弾。
元々スリッパとして売っていたものだが、うちでは最初からJuraのオモチャだ。
と言うか、Juraのオモチャとして購入した。
061214-1.jpg

数分後にはこんな状態に。
061214-2.jpg

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

シャンプー

JURAちゃんはそろそろシャンプー予定ですね(^-^)/
白いコートが黄ばんだらミスターグルームのホワイト用シャンプー…ブルーのコートはブラック用シャンプーで洗うとピッカピカになりますよ~(^O^)/

またまた引っ張りっこで餌食になってしまいましたねっ(^_^;)JURAちゃんの破壊職人技にはかないませんね~!

P.S.
ママさんの体調が戻ってふくさんもJURAちゃんも一安心♪ママさんとJURAちゃんのブログファンの私も一安心♪ですっ!

  • 2006/12/15(金) 01:24:54 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

復活おめでとうございます~♪
これでJuraちゃんも一安心ですね^^♪良かった良かった♪

あ~あ、スリッパ早速ぼろぼろですね★
さすが破壊名人♪笑

  • 2006/12/15(金) 02:55:37 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

NALUさん
スゴイですね、コートの色によってシャンプーを使い分けて
いるんですね!
Juraの場合はピッカピカの時間があまりにも短いので
真面目にシャンプーする気が失せます…

レオン姉さん
ありがとうございます!
レオン姉さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
スリッパは破壊名人の手にかかれば、難しい仕事では
ありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/238-8f836b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

