ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

ウッドチップ

庭で遊ばせるとあまりに足が汚くなり、毎回洗わずには家に入れない状態になってしまうので、なんとか少しでもドロドロになるのを防げないかと思い、ウッドチップを購入してみた。
061216-0.jpg
走って行ってボールを取るこの場所用に購入。この2袋で2520円だった。
本当は全部ウッドチップにすればいいのかもしれないが、とりあえず予算の関係もあり人工芝&ウッドチップに。外からは見えない場所だし、この際見栄えは気にしない。
ウッドチップを撒くとこんな感じ。
061216-1.jpg

忘れていたのでちょっと遊んだ後の記念撮影。チップは結構移動する。
もう遊びたくてウズウズしているのでこんな顔。
061216-2.jpg

いつものようにボール遊び。
061216-3.jpg
ボールに集中している時は全くウッドチップを気にしていなかったが、この後ひとかけら咥えて走り回ったのは言うまでもない。
で、肝心なドロドロ対策の効果は…庭全体をウッドチップにしないとダメなようだ。
予算の関係でやっぱり足を洗うしかない。

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

☆ウッドチップ☆

ウッドチップはイイですよね~(^O^)/犬達の体に優しいしっ!
ウッドチップを敷き詰めたドックランは最高ですしね~♪♪

今日もJURAちゃん元気にボール遊びでご機嫌♪さんですね~(^O^)/

  • 2006/12/17(日) 01:27:41 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ウッドチップかぁ~!足にいいんですよねっ♪
でも・・・庭全体にかぁ・・・きびしいかも笑
それにレオンはJuraちゃんのように咥えて走り回るだけならいいけど、食べちゃうからなぁ~・・・はぁ。笑

  • 2006/12/17(日) 21:07:42 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

NALUさん
本当はウッドチップを庭中敷き詰められればいいのですが、
それは無理なのでちょっと微妙です。
でも、ないよりはいいですね。

レオン姉さん
Juraもずっと放っておいたら食べかねませんよ…
庭でのイタズラ防止には複数のおもちゃと絶え間なく
一緒に遊び続けることが必要です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/240-47730d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad