ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

今日こそシャンプー

しようしようと思いつつ延び延びになっていたシャンプー、今日は迷う余地がなかった。思いっきりドロドロになるとシャンプーのし甲斐もあるものだ。
ドロドロになったのは、午前中、ネットで見つけた車で30分弱のところにある私設のドッグランへ行ってきたから。
061217-0.jpg
藪の中を切り開いて柵を作ってドッグランを作ったそうで、大きなお庭で遊ばせてもらったような感じだった。
数頭の犬たちと走り回り、大満足のJura。初めて会う体の大きな子ともひっくり返されたりしながら上手に遊べた。Juraは追いかけっこが好きなので、必死に色んな子のところに行って誘っていた。犬同士で上手に遊べるのも大切だが、遊んでいる時に犬しか見えなくなってしまっても困るので時々場所を移動してJuraに私のいる場所を確認させる。リードを付けているとなかなかこういう練習が出来ないのでいい機会だった。

帰りの車に乗ったところ。写真ではあまり分からないが顔までドロドロだ。
061217-1.jpg

帰宅後はもちろんそのままお風呂場へ直行。
微妙な顔だが、今日はブルー&ホワイトだ。
061217-2.jpg
ちなみに足裏の毛はいまだにピーナツクリームを使った方法で切っているので時間が掛かるが、昨日ちゃんと切った。

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

Juraちゃんシャンプ~したのですね!CONYも今日しましたよ~昨日ドッグランで埃まみれになったので^^; 汚れていればいるほど洗い甲斐ありますよねv-218 洗うより乾かすほうが面倒ですけどv-14
Juraちゃんほんっとモフモフでカワイイv-10 CONYはなんだか中途半端な伸び方v-39・・胸の毛は豊かなんですが^^;
足の裏の毛!CONYももさもさだったデス!明日バリカンで刈らなきゃ~!

  • 2006/12/18(月) 00:07:44 |
  • URL |
  • こにハハ #0DW/rr8Y
  • [ 編集 ]

ドッグラン

ママさんとJURAちゃん…今日はシャンプー前にドッグランで楽しんで来ましたね~(^-^♪)
ドロドロになるまで元気に遊んで♪綺麗にシャンプー♪♪パットのお手入れ☆もピーナッツ作戦でスッキリ~☆ですね!!
今日はママさんm(_ _)mお疲れ様でしたぁ~

ドッグランを疾走するJURAちゃん(^O^)/のお写真かっこいいし~ぃ♪...ブルー&ホワイトに戻ったJURAちゃん♪可愛いです~っ♪♪

  • 2006/12/18(月) 01:30:08 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

こにハハさん
CONYちゃんも昨日シャンプーでしたか。
まだキレイなままをキープしてますか?
Juraは今回は珍しくまだフサフサ感が少し残ってます。

NALUさん
ドロドロJuraは本当に楽しそうでしたよ~。
帰ってきてからが大変でした…
Juraのシャンプーは重労働です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/241-11a412e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad