ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

海散歩

今朝は所用で早起きをした。せっかくなのでちょっと遠出の散歩へ行こうと思い、天気予報ではこれから晴れそうだったので海まで行くことにした。
天気予報は当らず曇り空の寒い朝だったが、Juraは楽しそうだったのでまぁいいか。
061219-2.jpg
晴れ間は一瞬だけだった。

海岸に到着後、まずはボール遊び。周りにほとんど人も犬もいなかったので、12mと10mのロングリードをつないで22mにして走り回った。
紐付きボールを持ってくるJura。
061219-0.jpg

数回遊ぶとこんな口に…。早くも砂だらけ。
061219-1.jpg
Juraがこうやってオモチャを持ってくるのは、「持って来い」遊びが好きと言うよりは私のところにオモチャを持って行って「引っ張りっこ」をしたいからだ。紐付きボールは一人で走って欲しい私にとっては遠くまで投げられて、Juraにとっては持って帰ってくると引っ張りっこが出来る、いいオモチャだ。
が、砂まみれの紐付きボールを引っ張りっこすると、
061219-3.jpg
こんな感じ。
061219-4.jpg
楽しそうだけど、すごい顔になる。

ボール遊びの後は、写真を撮りながら海岸を散歩。
晴れていればよかったのだが。また天気のいい日に来よう。
061219-5.jpg

足あととJura。
061219-6.jpg

少し早起きしたので、海まで行って帰ってきてもいつもの散歩とほとんど同じ時間に帰宅出来た。Juraも楽しそうだったし、おまけに疲れてよく寝てくれるので月1回くらいなら連れて行ってもいいかも。早起き出来れば、だけど。

もうランクアップは無理?今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

v-291海辺のお散歩・・イイですねえv-218ココは山に囲まれているのであこがれますv-238この時期は海風寒くないですか?実はCONYも海デビュ~させようかなと思ってるんです・・が。海に連れて行くと帰ってからのお手入れが大変と聞いたのですが~(毛とか)Juraちゃんはどうしてますか?
そうそう。シャンプ~その後ですが。CONYも何とかふわふわをキープしてますv-254先日泡タイプのシャンプ~を買ったのですがソレのおかげかも知れませんv-291
けど、お尻の毛がモッサ~なのでどうしてもチッコの時付いてしまって・・・週末にはちょっと臭ってくるかもです・汗

  • 2006/12/20(水) 01:23:17 |
  • URL |
  • こにハハ #0DW/rr8Y
  • [ 編集 ]

ビーチで軽快♪

JURAちゃんビーチで紐付きボールでママさんとレトリーブ♪その後はママさんと引っ張りっこでご機嫌♪JURAちゃんですね~ぇ!
JURAちゃんの引っ張りっこ中のお顔♪可愛いです~ぅ♪♪
それからJURAちゃんと空シリーズのお写真☆イイ感じで素敵ですっ(^-^)是非!!シリーズ化して下さいませm(_ _)m

P.S.
お手製紐付きボールは未だに試行錯誤で開発中でしてぇf^_^;
破壊職人JURAちゃんでも大丈夫な作品の完成と作成方法が出来るまで少々お待ちをっm(_ _)m

  • 2006/12/20(水) 04:48:37 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

こにハハさん
昨日はどちらにしろ寒かったので特に海風でとは
思わなかったですね。
人がほとんどいないのでJuraを走らせるのにはこの時期の方が
いいかなと思いました。

海の後は目から砂がよく出てきますよ~。
昨日は転がったりはしなかったのでそんなには
大変ではなかったです。濡れた土の上で遊んでドロドロに
なった時の方がずっと大変ですね。
Juraもお尻の毛につきます。拭くようにはしていますが、100%は
無理なので…汚れますよね。

NALUさん
空とJura写真、実は私も結構気に入ってるので、
また撮ると思いますよ。曇り空もそれなりにいいかなぁと
思いました。

手作り紐付きボールの作成方法、お待ちしていま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/243-19061556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad