ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

毎日写真を撮る効果

今日は冬至。また明日から少しずつ陽が長くなるのが楽しみだ。重度の花粉症の私は春はあまり好きではないので、一気に夏になって欲しいくらいだけど。Juraも早く大人になって欲しい。まだまだ犬に会って遊びたくてワンワン言ったり、カッコイイ大人のボーダーコリーには程遠いけど、日々頑張ろう!
最近、出来るようになってきたことが出来なかったりして特に散歩中にイライラしていた私。気が付くと褒めることよりも叱ることの方が多くなっていたと思う。(自分のことはよく分からなかったりする)
して欲しくないことをした時には叱ることも必要だと思っているが、それ以上にして欲しいことをしたときにちゃんと褒めないと意味がない。最近Juraに対してはちゃんと褒めていないとかなり反省。言葉では褒めていたが、ちゃんと褒めていなかった。毎日写真を撮っているのでここ一週間ほどの写真をみると楽しそうではないことに気付いた。このままではマズイ。
今日は少し楽しそうな顔が戻ってきた。
061222-0.jpg

9月27日のJura。

ぶつかり合うこともあるが、Juraがいつもいい顔でいられるようにしていこうと思う。


Juraが頂いたクリスマスプレゼント。
061222-1.jpg
Takeでくわえさせて写真を撮る予定だったのだか、これが精一杯。
ちょっと大きかったか。

ちょっぴりランクアップ!…今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

確かに・・・。

うちでも、ララを叱った後は、こちらもイライラしていて、その後に良いことをしても、心から褒めてあげてないかも。と改めて反省しました!
そういう時はララも褒められているのに、あまり嬉しそうじゃないような気がします。
やっぱり、お互い楽しくないとダメですよね~!こちらの気持ちの切り替えが大事ですね。。。
クリスマスプレゼント!いいですねぇ~!どんなおもちゃ?なんだろう(^0^)!プレゼントで楽しく遊んでるJuraちゃんが早く見たいですなぁ~(^^)!

  • 2006/12/22(金) 22:20:24 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

初心に戻って(^-^)/

JURAちゃんとママさんの関係は歩幅を合わせて♪楽しく♪が一番ですよっ!!
JURAちゃんにもママさんにも満面の笑み♪♪が一番☆似合いますからねっ('-^♪)/
JURAちゃんの笑顔のお写真はやっぱ~☆輝いていますよ~っ(*^_^*)
自分を思い起こしながら日進月歩出来るママさん!!素敵ですよ~ぅ(^-^)

それからママさんに育てられて大人になって行くJURAちゃん…凄く楽しみですっ♪♪

  • 2006/12/23(土) 03:21:11 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ララさん
そう、気持ちの切り替えが大切ですよね~。言うのは簡単だけど
実際は難しいものです。お互い頑張りましょう!
実はまだ中身のオモチャはJuraには与えていません。
与えたらすぐに破壊してしまいことでしょう…

NALUさん
そうですね、常に楽しくないとお互い嫌になってしまいますからね。
毎日陽気なおバカ写真が撮れる様にしていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/246-0f6ab6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad