ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


大掃除の準備

昨日ほどではないが、今日も暖かい一日だった。ちなみに明日は寒いらしい。今日は昨日の反省でカメラを持って散歩へ。でも特に撮るような場面もなかった。
公園に着くといつものようにご機嫌Jura。
061228-0.jpg
こういう場所に座ると尻尾に葉っぱが絡みつく。
061228-1.jpg
そして気をつけないと公園の外まで持ち出してしまう。ふく(柴犬13歳)にはなかったことだ。
冬休みなので朝から公園で自転車に乗っている子供たちがいて、Juraには追いかけないようにするいい練習になった。

帰ってきてから、もうひと遊び。庭でボール投げをした。
庭でもご機嫌Jura。かなり走ってから撮ったのでハァハァしている。
061228-2.jpg
予想はしていたが、足がドロドロに。
061228-3.jpg
ここまで汚れると拭いたくらいではどうにもならないので、お風呂場へ直行。今日は足だけ洗った。
朝から散歩&庭で遊んだのは、掃除をしている間にゆっくり寝ていて欲しかったから。一応、作戦は成功した。

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

そうそう!

この時期って枯葉やら何やらいろんなものくっつけて帰ってきますよね~ ̄▽ ̄; CONYはよく「ひっつきむし(1cmくらいの長さの細くて黒くていっぱいつくヤツって解ります?汗)」をあちこちに着けてきます・・・取るのに一苦労です・泣
作戦成功なによりです(`▽´)>
我が家もがんばらなくちゃ~うええ~んv-393

  • 2006/12/29(金) 02:25:27 |
  • URL |
  • こにハハ #0DW/rr8Y
  • [ 編集 ]

作戦成功~v(^-^)v

JURAちゃん!ママさんと公園で楽しく♪...お庭で元気一杯に♪♪走って‥ボールで遊んで(^-^)ママさんのお掃除中にはおとなしくクールダウンでしたね~っ(^O^)/ママさんの作戦大成功~☆
今日のJURAちゃんの全身写真の立ち姿☆ってやはりカッコいぃ☆ですねっ!

  • 2006/12/29(金) 04:32:43 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

こにハハさん
ひっつきむし、分かりますよ~。取るの大変ですよね。
柴犬は万が一ついても取るのも簡単ですよ!
大掃除頑張って下さ~い。

NALUさん
Juraの立ち姿がカッコイイですか??
何だが、相変わらずアンバランスな気がしています。
顔が小さいのか、お尻が大きいのか?
一時期よりは体は締まってきたのですが、まだまだ
子供っぽいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/252-eee7d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

