ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


生後10ヶ月

昨日で生後10ヶ月になった。ここ1ヶ月で変わったことは、まず排泄の回数が減った。特に大きい方の回数が一日ほぼ3回に落ち着いてきた。やっとという感じだが、一日7回もしていた頃を考えると大人になったなぁと思う。
精神的には変化の多い1ヶ月だった。気に入らないことを気に入らないと意思表示したり、叱ることが多くなってしまっていた時期には暗い顔をしたり。まだまだ理解しきれていない部分もあるが、Juraの成長を感じつつ私も反省したり改めて犬という動物について考えさせられた1ヶ月だった。Juraと私の関係はまだまだこれから。これから先もぶつかり合うことを楽しんでいきたいと思う。

体重は13.0Kg。昨日のオヤツ&ケーキの影響か今日は午後からピーピーだったので少し体重が少な目だと思う。なのでここ数ヶ月はほとんど変わっていない。これからもう少し筋肉がついていってくれればいいのだが。
ピーピーだけど、今日も破壊職人は仕事熱心だ。
070104-0.jpg

寝っ転がりつつも真剣な顔。
070104-1.jpg

きれいな前歯。
070104-2.jpg

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

祝10ヶ月o(^▽^)o

JURAちゃん!!色んな意味で成長しましたよね~!ママさんの試行錯誤も数十通りを裕に過ぎてますしm(_ _)mこれからの成長も楽しみなJURAちゃんですv(^-^)v

P.S.
JURAちゃんの☆職人技も成長...進化してますよねっ(^_^;)
それにJURAちゃんの歯~☆本当!並びも綺麗☆だし破壊活動でピッカピカ~ァですねっ(^O^)/

  • 2007/01/05(金) 00:46:04 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

はなあな~

JURAちゃんも鼻の中ピンクですね!
テトもそうです。
ボーダーってそういうコが多いのかな?

妹のうちのフラットは全身真っ黒なので、鼻の中も真っ黒けです。

  • 2007/01/05(金) 21:00:41 |
  • URL |
  • ことり #brmqTiLw
  • [ 編集 ]

NALUさん
まだまだJuraには成長してもらわないと困ります!
破壊活動はそろそろほどほどでいいのですが…。

ことりさん
テトちゃんも中はピンクですか。
うちのふく(柴犬)は毛色は茶ですが、鼻は中まで真っ黒です。
鼻の色も個体差がありますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/259-fe6542fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

