ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


初めて会う人ツアー 生後75日目

今日は初めて会う人を求めて親戚の家まで遠征してきた。Juraは初めて来た場所とは思えないくらい大きな顔で家中を駆け回る。「ここはどこ?」みたいな感覚はJuraにはないようだ。うち同様13歳の柴犬(サラ)がいるのだが、「来るな!」と言われてもちょっと距離はとっているものの「遊んで~遊んで~」攻撃。うちの先住犬ふくはJuraが寄って来ると違う部屋へ行ってしまうのだが、サラはその場で反応してくれるので全く諦めない。Juraは欲しいものは手に入るまで頑張る、自分の欲求はとことん追い求めるタイプなのだ。とはいえ、老犬に負担がかかってしまうのでJuraを確保。
親戚だけでなくご近所の方にもわざわざ来て頂き、Juraに会ってもらった。ちょっと警戒した感じを見せたりもしたが、オヤツをもらって遊んでもらいJura的には大満足の一日だったハズ。帰ってきてからはご飯&排泄以外ずっ~と寝ている。こんな日もあると助かります。お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
走り回るJuraを監視するのに忙しく写真を撮るのを忘れてしまった。
なので今日も寝姿で。お疲れにつき、サークルを開けても寝たまま。
060516-0.jpg

こんなに近付いても寝たまま。
060516-1.jpg

今日は初めての場所でもちゃんとトイレに戻ることが出来た!

コメント

人慣れの訓練

JURAちゃん今日は人に慣らす為の訓練でしたか!?
外出でお疲れのJURAちゃん(^-^)/可愛い寝顔でお休みですね~。でも起きるとデビルに変身ですね(^-^)ドッグトレーナー様の元でスクスク育つJURAちゃん♪将来が楽しみ♪です~!

  • 2006/05/17(水) 02:21:08 |
  • URL |
  • ナル #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

>人慣れの訓練

またまたコメントありがとうございます。
お疲れJuraは今日もいつもよりはマッタリしてました。とは言え遊んでいる時はスゴイです。
色んな人に慣らしておくことは、子犬の将来を考えると今一番大切な事だと思っています。仕事上、この頃の経験不足が原因と思われる問題が成犬になってから出て来てしまっているケースをたくさん知っていますので。
今、子犬を飼われている方には是非、たくさんの人にいい形で会わせてあげる事をして欲しいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/26-851f879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

