ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


新兵器

先日の下痢の時に何が大変だったかと言うとお尻周りの毛に色々と付いてしまうこと。なのでいい評判もあまりよくない評判も耳にしていたが、ファーミネーターを買ってしまった。Juraはショードッグじゃないし。しかも期間限定らしいが安くなってたし。
070111-0.jpg

ペットショップだと1万円近くで売っているが、ネットショップで見つけたのが送料がかかっても4,410円。まだ高いと言えば高い気もするが、他のブラシとは確かに違う。乾燥しているのでブラッシングをすると静電気もスゴイのだが、抜ける抜ける。別にJuraも特別気にしている様子はないので、違和感はなさそうだ。お尻周り中心に使っていくつもりだ。

今日もご機嫌で遊ぶJura。遊んでいる最中の変な顔特集。
070111-1.jpg

キャッチ。
070111-2.jpg

オモチャをくわえれば転がる。
070111-3.jpg

背中を後肢で掻いていても、オモチャは放さない。
070111-4.jpg

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

おぉ!!ファーミネーター!!!
我が家も買おうか思案中でして♪
でもほんと高いですよね^^;

  • 2007/01/11(木) 23:28:18 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

お見事~(^O^)/

今日のJURAちゃんのお写真は動きを取り入れたオモチャで遊ぶJURAちゃんですね~♪♪
元気に遊ぶJURAちゃんの躍動感が伝わりましたぁ~♪♪
ママさんのカメラテクニックとセンスが光るお写真でしたよ~っv(^-^)v

  • 2007/01/12(金) 03:53:20 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

うちも使っていました。

でも・・・長毛種の犬だと切れ毛が多いと思います。
どうですか?

確かにたくさん取れますけどね。

今ではバイト先のビーグルちゃんに使ってもらってます。

  • 2007/01/12(金) 06:39:41 |
  • URL |
  • ことり #brmqTiLw
  • [ 編集 ]

私も先週買ったばかりです!イエローのファーミネーター。Juraちゃんの3倍のお値段で!!
掃除機かけてもすぐに毛だらけでなんとかならないものかと、思い切って買いましたよ。
思ったほどあんまり取れないけど、使わないよりマシかな。
Juraちゃん、普段あんまり毛は抜けませんか?
うちのは、歩くたびに落としてますよ(><)

  • 2007/01/12(金) 13:37:51 |
  • URL |
  • HANA #-
  • [ 編集 ]

ぱち家も換毛期の時につかってますv-221
(普段はピンブラシです)
軽~くゆっくりブラッシングすると、そんなに毛はきれませんよ。
ゴッソリ、アンダーが抜けるので換毛期の掃除が楽です♪
あと驚きなのが耳の横の毛。
茶色になってボサボサになっている毛は死毛なんです。
こないだまで知らなかったのですが。。。
ファーミネーターしてみると、がっつりとれました。
ボサボサがすっきりしましたよ(#^.^#)

  • 2007/01/12(金) 21:34:00 |
  • URL |
  • ぱちママ #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

レオン姉さん
今日、別のものを探していたらもう少し安いところを
見つけてしまいました。ちょっと凹み気味です。

NALUさん
ただ遊んでいる写真にも飽きてきたので、
投げてキャッチするところを撮ってみました。
結構失敗写真も多いですが、気にせず撮れるのが
デジカメのいいとこですね。

ことりさん
まだ一回しか使っていないので何とも言えないですが、
これから研究してみます。

HANAさん
大きい方を持っているんですね。
Juraも毛は結構抜けますよ。
細長い黒い毛が家の中をフワフワしてます。

ぱちママさん
なるほど、使い方次第ってことですね。
軽~くゆっくりやってみます。
Juraも耳の横の茶色い毛、あります!
死に毛なんですか?
お尻の毛だけじゃなくても使えそうですね。
やってみます。ありがとうございました。

お久しぶりです&あけおめです。
ファーミネーター、実はJUDYはすでに使っております。
只今、仔犬の毛が抜け、大人の毛に変わりつつあるので、毎日よく抜けます。
とってもスッキリとれて、お部屋のお掃除がとても楽です。
お奨め商品ですよ、値段の分だけあります。

今年も色々と勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

  • 2007/01/13(土) 20:52:57 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

ふ~じこさん
お久しぶりです。今年も遊びに来て下さい!
JUDYちゃん、既にファーミネーター使っているのですね。
Juraの毛もスゴイです。柴犬と違って柔らかくて長い毛なので
家は毛質が違う毛が入り混じっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/266-b3db26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

