ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

出血

血が出たと言っても全然大したことはないのだが、狼爪の横のパット(?)が擦りむけた。しかも両足。2~3日前に左前肢をちょっと舐めたりして気にしているなぁと思って消毒だけはしていたのだが、今日は庭で遊んでいる時に飛びついてきたと思ったら私のジーンズに血が…。遊び方が間違っているのか、弱すぎるのか。よく見たら両足とも擦りむいている。ちょっとの間ボール投げはやめておいた方がいいかも。
070112-0.jpg

家族がJuraにリンゴチップスを作ってくれた。
いつものようにWait。そのまま与えるよりも食べやすそうだ。
070112-1.jpg

足を見るのに「ゴロン」(このコマンドは日本語)をさせていたので、ついでに写真を撮ってみた。お腹の毛がボサボサだ。
070112-2.jpg

クレートにふく(柴犬13歳)のお下がりのベッドを入れて、その上にフリースを敷いていたのだが、クチャクチャ音がすると思って見たら…ガムじゃないんだけど。
「えっ~?」と言いながらドアを開けるとこの顔だ。
070112-3.jpg
だからJuraにはベッドは買えない。

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

狼爪負傷(;_;)

JURAちゃんズリ剥け(;_;)しちゃいましたか~ぁ。
アスファルトやコンクリートの地面で踏ん張ったり..クイックな方向転換をすると良くズリ剥けになっちゃうんですよねっ(ノ_・。)それだけJURAちゃんが活発な証しですねっ!!

今日は特製♪リンゴチップスでご機嫌さんのJURAちゃんでしたねっ(^-^)/

  • 2007/01/13(土) 01:29:56 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

こんにちは

毎回楽しく拝見&クリックしています。擦り剥けはJURAちゃんの活発さ元気度の表れだと思いました。痛々しいけどJURAちゃんはママとの遊びが何よりも楽しいんですね。
うちも寒いと思ってケージに入れたベットが同じ運命になりました(悲)前足と口を使い器用ですよね(いやいや感心してる場合じゃなくて)JURAちゃんもある意味「綿職人」ですね(笑)

  • 2007/01/13(土) 09:59:43 |
  • URL |
  • 蓮ママ #-
  • [ 編集 ]

犬ってりんごが好きなんですね?
JUDYも冷蔵庫野菜室からりんごを出す音、りんごをむく音、食べる音を聞くと、狂喜乱舞します。
家族が食べ終わってしばらくしたら、JUDY用みじん切りりんごでトレーニング開始。
待てをして、目の前をおもちゃがごろごろ通過しても、りんごのためならじ~~~としています。
今のところおやつランキングNO.1です。
そうですかぁ・・・・フリーズドライリンゴでもいいんですねぇ。

  • 2007/01/13(土) 20:55:53 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
活発なのは間違いないですね~。
多分ボールやオモチャを取りに行くのに勢いをつけ過ぎて
止まる時に擦っているのではないかと思うのですが。
Juraも加減を知らないといけないですね。

蓮ママさん
いつもクリックありがとうございます!
遊んでいる最中は遊びに夢中で気付いていないのでしょうね。
蓮ママさんのところもベッド、やられちゃいましたか。
ベッドだけだと本体をやると思ったのでフリースを敷いて
いたのですが、やっぱりやられました…

ふ~じこさん
リンゴ好きな子は多いですね。Juraは嫌いではないですが
それほどでもないかな。
JUDYちゃんには特別なご褒美として使えそうですね。
リンゴチップスは、微妙です。さつまいものチップスの方が
作りやすいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/267-cc625098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad