ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

毛玉発見!

何気なくJuraの耳の後ろを撫でていたら、カタマリに触った。何これ?と思って反対の耳の後ろを触るが何もない。何だ、ただの毛玉だった。それにしても結構大きくなってしまっている…。普段のブラッシング不足がバレバレだ。
左の耳の後ろの奥の方に出来てしまっていた。今日は何回かに分けて解体作業。ハサミを入れてしまおうかとも思ったが、地道に分解してみた。柴犬とは違うから、もっと丁寧にブラッシングもしないとね。反省です。
Juraはもちろんそんなことはお構いなしなので、今日も新しいオモチャに興味津々。
リサイクルショップで子供用の歌を歌いながら踊るくまを買ってみた。多分最初はもっと踊ったのだろうが、歌は歌うが踊りはイマイチ。まぁ仕方ないか。Jura用だし。歌を歌っているのでいつものように齧り付かずに観察してみる。
070114-0.jpg

珍しくオモチャに向かって吠えた!
070114-1.jpg

吠えても反応しないので噛み付いてみた。
070114-2.jpg

最後は押し倒してみた。
070114-3.jpg

今日は夕方の散歩でまたもやゴールデンのクララちゃんと遊んでもらい汚い犬になって帰ってきた。
070114-4.jpg
写真ではあんまり分からないが、首周りは一周お互いのヨダレまみれになりつつ公園の地面を転がるように遊ぶので砂がベットリだ。まぁ楽しそうだからいっか。

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

歌うおもちゃ!

JURAちゃん人間用のおもちゃを入念にチェ~ック!その後は何時も通りに歌うおもちゃで遊びましたね~♪...今回はJURAちゃんの職人技!炸裂しなかったんですかぁ~(?_?)

  • 2007/01/15(月) 00:11:57 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

やってますね~Juraちゃん♪得意の解体作業☆
Juraちゃんみたいに出てきた綿を食べないといいんですが、レオンはむっしゃむしゃ食べますから。。。笑
最初から最後まで見張ってないと><、

  • 2007/01/15(月) 19:04:21 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

NALUさん
もちろん、Juraがクマさんをこのまま放っておくハズは
ありません。クマさんはかわいそうなことになりました。

レオン姉さん
Juraもこういうオモチャで遊ばせる時には見張ってないと
ダメですよ~。綿はほぼ出しますが、何をするか分からない
ですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/269-249e2553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad