ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


興奮のスイッチ

Juraは散歩中、一度興奮してしまうとすぐには収まらない。なので出来るだけ興奮させないようにしているのだが、キッカケになるようなものが一度に2つ以上あるとかなり厳しい。例えば、キックボードに乗った子供と犬、犬とバイクなど単品でも相手の犬が興奮していると一緒に興奮してしまうくらいなのに、犬と一緒にいる時に車やバイクが近くを通ろうものなら大興奮。まだまだJuraには課題が多い。
今日も何故かご機嫌なJura。
070115-0.jpg

オモチャをカミカミ幸せそうだ。
070115-1.jpg

それにしても口を開けているとバカっぽい。
070115-2.jpg

昨日の毛玉発見でかなり反省して、今日も真面目にブラッシング。それにしても毎日乾燥していて静電気がスゴイこと。何かいいブラッシング時に使えるスプレーはないかなぁとネットで探してみたが、色々あり過ぎてよく分からない。これはいいよ~などお勧めのスプレーがあれば教えて下さい!

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

課題を克服~(^-^)/

JURAちゃん…課題に向かって日々トレーニングですねっ!
ママさん&JURAちゃんガンバ!(^^)!です~ぅ!

P.S.
我が家ではグルーミングの時のスプレーは(^-^)/ラファンシーズのブラッシュアップスプレーかミスターグルームのブラッシュアップスプレーです~!無香料でイイ仕上がりです~ぅ。

  • 2007/01/16(火) 00:32:49 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
グルーミングスプレー情報ありがとうございます。
無香料なのはいいですね!
調べてみま~す。

うちはプロフェム フリーミスト をつかってます。
毎日つかっても被毛が傷みにくいらしいです。
汚れもつきにくいです。毛もさらさら~
香りは少しありますがいいにおいですよ。

PS.パティもウン○しぼりだすことができますよv-12

  • 2007/01/16(火) 23:25:30 |
  • URL |
  • ぱちママ #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ぱちママさん
スプレー情報ありがとうございます!
汚れがつきにくいってところはかなり魅力的ですね。
探してみま~す。

ウン○の絞り出し、コマンドでしてくれるのならいいのですが…
もちろん勝手にしかしませんi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/270-82ee0380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

