ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

小心者

初雪!と言っても散歩中にちょっとチラついたくらいだったので、Juraは気付いてなさそうだった。寒いのが苦手な私も今年は一度くらい積もってくれてもいいかなぁと思っている。

Juraは家の中に突然いつもと違うものがあるとビックリする。子犬の頃は散歩から帰ってきたら扇風機が出ていてビックリしたりもした。
今日は吊るしてあるネット(100円)にビックリした。
070120-3.jpg

人が食べるにはちょっと古くなって味が落ちてしまったと言うリンゴをJura用にもらったのでリンゴチップスを作ろうと薄切りにして自然乾燥させているネット。本当は外で天日乾燥させたかったのだが、生憎のお天気で部屋の中に移動してきたのだ。たまたまJuraが違う部屋に行っていた時に移動させたので、リビングに戻ってきたJuraがいきなり後ずさりしながらウッーと唸り、吠え出した。何かと思ったら視線の先はネット。見慣れないものに、ウロウロしながら大興奮。面白かったのでそのままにしておこうかとも思ったのだが、うるさいので確認させようと吊るしてあるネットを取って見せようとするとかなりの逃げ腰。
そんなに距離を取らなくてもいいと思うけど。
070120-0.jpg

大好きなオヤツも食べに来ない。仕方がないので床に置いて、さらにオヤツを近くに置くとようやく恐る恐る近付いてきた。
070120-1.jpg
オヤツを食べるのも忘れて確認するJura。

しばらく近付いたり離れたりして警戒していたが、時間と共に落ち着いた。
本当に意外なものを怖がったりするものだ。確認出来たら、もう大丈夫。中のものがリンゴだと分かったようで、その後吊るされているネットの下から欲しそうな顔をして見上げていた。
またひとつ克服した。
070120-2.jpg

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作


コメント

JURAちゃんの配置図

JURAちゃんの配置図にネットが無かったんですね~(^_^;)
でもネットの存在が分かったら♪一安心(^-^)可愛いJURAちゃんの一面でしたぁ~♪♪
またまた!1つ学習しましたねっ..JURAちゃん(^-^)v

  • 2007/01/21(日) 02:50:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ボーダーらしい!

テトもそんな感じです。
いろんな人のブログ見てますが、ボーダーってこんなコが多いですよね。
初めて見るものにとっても慎重~。

ふくちゃんはどうでしたか?

  • 2007/01/21(日) 06:58:17 |
  • URL |
  • ことり #brmqTiLw
  • [ 編集 ]

NALUさん
昨日の吠え方はかわいいとはとても言えない感じですよ。
でもまた一つ克服出来てよかったです。
これからもどんな状況でもひとつひとつ克服していって
くれればいいと思っています。

ことりさん
テトちゃんもですか?
そうですね、よく言えば慎重ですね。Juraも。
ふくの子供の頃はもう14年近く前なので正直あまり覚えて
いないのですが、ふくはあまり物事には動じないタイプですね。
Juraの方が色々なものに敏感に反応します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/275-f2878658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad