ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

レトリーブ大会に初参加!

お友達犬のDipperちゃん(ロングワイマラナー)、Dinoちゃん(オーストラリアンシェパード)とウィンディーちゃん(イングリッシュコッカー)がフリスビー大会に参加したのでJuraを連れて応援に行って来た。天気予報はあまりよくなかったのだが、時々陽射しもあり雨も降らず穏やかな一日だった。
070121-0.jpg

フリスビー競技とは別に誰でも参加出来るレトリーブ大会があると言うのでJuraも初参加。45秒間の中で犬がフリスビー(ボールでも何でもOK)を取った場所(距離)で点数がつくので、遠くまで投げて早く持って帰って来て回数を多く投げられれば高得点となる。午前、午後の2回やって合計得点で優勝が決まる。
070121-1.jpg

Juraも私もこういう大会に出るのは初めてだし、周りに犬も人もいっぱいの中ノーリードにするのでJuraがコースアウトしたりせずにちゃんとボールを持って帰って来て点数が付けばいいなぁと思っていた。が、今日のJuraは凄かった。待っている間とは大違いの集中力でボールを持って帰って来て、しかもすぐ放す。1回目は32点も獲得した。飼い主とは違って本番に強いようだ。2回目は持って帰って来た時にひとりでボールで遊んでしまったりしてちょっとロスタイムはあったものの25点。初出場にしては十分、Juraはよく頑張った。2回とも脱走することもなくちゃんと戻って来たし。結果はなんと24,5頭参加していた中で3位!そして第1位はDinoちゃん!次回はDinoちゃんには引退してもらいJuraが優勝を狙います。なんて欲を出すと失敗するだろうな。
070121-2.jpg

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg
HANAさん作

コメント

おめでと~!!

Juraちゃん、すご~い!!たくさんの人・ワンコにも動じないで、3位なんて、すばらしい~!ママさんを信頼してるからですよねぇ~!
ララはビビリーなので(私が信頼されてない?)、置物のように固まるでしょう。。。
Juraちゃん、毛がフッサフサになりましたね!ララも只今フッサフサ進行中ですっ!
Juraちゃん、今、体重何キロですか?ララは11・5キロです。小さめかな?ここ2~3ヶ月変わりません。もう成長期終わり??Juraちゃんはどうですか?

  • 2007/01/21(日) 23:46:54 |
  • URL |
  • ララ #-
  • [ 編集 ]

祝:入賞☆

JURAちゃん初出場で三位入賞おめでとうございます(^-^)/
DIONさん優勝おめでとうございます(^-^)/
JURAちゃん&ママさんは富士の大渕公園に行ったのですかぁ?!...千葉ポートパークに行ったのですかぁ?!

今日の大会は日頃ママさんとのトレーニングとJURAちゃん持ち前の活発‥快活がキラリ☆と光る結果でしたねっv(^-^)v
ママさん&JURAちゃん~☆おめでとうでしたぁ~♪♪

  • 2007/01/22(月) 00:32:48 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

お疲れ様~

それにしても、昨日のJura嬢はすごかったね!!
集中力バッチリだったもんね。
みんなの期待(?)を裏切っての大活躍でした♪
Dinoは、まだレトリーブ卒業しませ~ん(笑)

  • 2007/01/22(月) 10:48:13 |
  • URL |
  • ディノ母 #-
  • [ 編集 ]

ララさん
Juraはただ「今日はここで遊ぶの~?」って感じでした。
ララちゃん、11.5Kgですか。今日、久し振りにJuraの体重を
測ったら13.0Kgでした。Juraもこのところ増えてはいないので
この位で止まるかなぁと思っています。
フッサフサになってきたのはいいのですが、毎日ブラッシングが
大変ですね。

NALUさん
ありがとうございま~す!表彰されるのは2位までだったので
3位は何もなしでした…。また次回頑張ります!
フリスビーの大会は色々なところでやっているのですね。
昨日は秋ヶ瀬公園というところでの大会でした。

ディノ母さん
期待を裏切ってしまいスミマセンでしたぁ~!
脱走もしくは粗相とか白線を食べるとか色々予想していたのに
あんなに真面目に持って帰ってくるとは、私もビックリでした。
Dinoちゃん、卒業してくれないのなら次回はライバルですね。
ワンツーフィニッシュを狙いましょう。
もちろんJuraが1位ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/276-0baba850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad