ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

現行犯逮捕

恐れていたことが現実に…
先週の水曜日からリビングにJuraだけをフリーにする時間を徐々に作ってきた。誰かいるとウロウロしたり暇だと何かイタズラしようとしたりすることがあっても、ひとりだと何もせず寝ていることが多かったので油断してしまった。
「大分大人になってきたし、もしかしていい子なんじゃん」と思ったのも束の間、ついにと言うかやっぱりと言うかキッチンへ侵入した。別の部屋にいた私がリビングに戻るとフリーのはずのJuraがいない!と言うことはキッチンしかない!やっぱりいた。「何してんの~!!」という声に固まる。床には袋の残骸と昨日開けた缶詰の空き缶とバナナが3本。「ハウス」と言うとスゴスゴとハウスに戻り、また固まる。
容疑者J
070125-0.jpg

現場検証をするとバナナは無事、空き缶もちょうど取り掛かったばかりだったようでちょっと齧ったあとがあるのみ。袋の残骸は鉄観音茶の袋だった。どこにあったかは定かではないが、少し高い位置から落とした時に密封用の容器のふたが開いてしまったようだ。キレイになくなっていた。家族の記憶が確かなら茶葉はあまり残っていなかったようだが間違いなく食べてしまっている。

容疑者Jと証拠の品
070125-1.jpg

茶葉はカフェイン?と思い、念の為、病院の先生に電話をして確認すると小型犬で一袋食べたとかでなければまず問題ないとのこと。もしかしたら下痢をするかもしれないとのことだった。夜になってフードと共に茶葉を吐いた。思っていたよりも多く食べていたようでかなり吐いた。ほぼ全部だろうが、もう少し様子をみないと。今夜はグッスリは眠れなさそうだ。
油断大敵。Juraがいい子かもと思った私がバカだった。今回は被害がこの程度ですんだが一歩間違えばもっと危険なものを食べてしまっていたかもしれないと思うとゾッとする。ちゃんと予防をしていなかった私の責任だ。これならサークルでうん○まみれの方がマシかも。悩むところだ。
それにしてもバナナやフードの空き缶よりもお茶の方が魅力的だったのが不思議だ。
言うまでもないが、反省はしていない。
070125-2.jpg

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

逮捕~(>_<)

JURAちゃんに不意をつかれちゃいましたねっヾ( ´ー`)
でもJURAちゃん危険な食物をイタズラして口にしなくて幸いで安心しましたよっ!!
またまたJURAちゃんのフリーのトレーニングのやり直しですねっ?!..ママさん。
ママさん‥JURAちゃんv(^-^)v頑張れ~ぇ!!

P.S.
反省していないと言われて撮られたJURAちゃんのお写真~☆めちゃキュート♪です~ぅ(=^▽^=)

  • 2007/01/26(金) 02:30:46 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

いやぁ~ハラハラドキドキしながら読みましたよ。
その後、体調はいかがですか?
本当にお茶葉でよかったです・・・・
やっぱりゲートは必要なんでしょうかねぇ。
JUDYもリビングからは、ベランダへも、玄関へも、キッチンへも、和室へも出て行くことはありませんが、誰もいなくなったら・・・・・夏になって開け放しになったら・・・・と思うとぞっとします。
一度ビデオカメラ設置して、留守中何をしているか見てみようかしら???

  • 2007/01/26(金) 15:54:30 |
  • URL |
  • ふ~じこ #-
  • [ 編集 ]

たはぁ。。。やっちまいましたね、Juraしゃん。笑
レオンに比べたら良い方ですよ♪(説得力なし)
奴は、
・うさぎのフード大量
・うさぎ用のワラ
・小石
・砂
・ウサギのンコ
すべてをいっきに食べましたが。大丈夫です。生きてます。笑

Juraちゃん、案外吐いちゃった方が良かったかもしれませんね☆
とにかく無事でなりよりです^^
状態が悪化しないことを祈ってま~す☆

  • 2007/01/26(金) 20:58:49 |
  • URL |
  • レオン姉 #aiP0wTO2
  • [ 編集 ]

NALUさん
まだまだJuraには油断してはいけませんでした…
次から次へと色々やってくれますが、こういうのは
もうこれっきりにしてもらおうと思います。

ふ~じこさん
ホント、JUDYちゃんも気を付けて下さいね~。
大丈夫かなぁと思った頃が危ないです。
ってJUDYちゃんはそんな悪い子じゃないですね。

レオン姉さん
レオン君、一気食いですか。さすが!
感心している場合じゃないですね。
Juraは本当に吐いちゃって良かったようです。
本人もスッキリしたようだし。ただ吐く前はヨダレだらだらで
かなり気持ち悪そうでしたが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/280-15117d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad