ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


発散させること

昨日は少し運動が足りなかったようで、眠る時間が短かった。もちろん散歩へは行っているが、ただ歩くだけであまり刺激がない散歩だったりするとJuraには十分ではないようだ。家の中でも何か良からぬ事をしようとするので「NO」と言われることが多くなってしまっていた。
なので今朝は普通に歩きの散歩をしてから、庭でボール投げなど30分以上フリーで遊んだ。ハァハァ水を飲まずにはいられないくらいになったところで終了。満足したようで、その後はグッスリ眠っていた。Juraには十分な運動が欠かせない。

すっかり枕となってしまった、ふく(柴犬13歳)のお下がりのベッド。
Juraには小さ過ぎるのでもうひとつ同じタイプのベッドと合わせてJura用にリメイク予定だ。
070128-0.jpg

ムックリ起き上がったと思ったら、こんな顔に。
なんか変。
070128-1.jpg

右の耳だけひっくり返ったままに。
立ち耳のJuraには珍しい。
070128-2.jpg

横から見るとこんな感じ。
しばらくこのままだった。Juraは全く気にしていない。
070128-3.jpg

今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

コメント

タップリ遊んで♪

沢山遊んで♪タップリ♪運動してJURAちゃん熟睡出来ましたね~(^-^)
JURAちゃんお耳がひっくり返っても気にしな~ぃ(^O^)/JURAちゃん!大物だぁ~♪

  • 2007/01/28(日) 22:36:34 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

寝起きは人間も犬も一緒で目つきが悪いんですねー。ぷぷっ(笑)
でもやっぱりかわいい・・。
ボーダーコリーの運動量ってすごいんですね。

  • 2007/01/29(月) 20:07:32 |
  • URL |
  • さざえ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
耳は気にしていないというか気付いていなかったようです。
大物というか鈍感なだけのような気がします…

さざえさん
あんな写真でかわいいなんて!ありがとうございます。
ボーダーコリーは運動量、必要ですね。
なかなか疲れませんよ~。
仲良しのお友達で8ヶ月のゴールデンの女の子がいるのですが
一緒に遊んでいるとその子はしばらくすると疲れるのにJuraだけ
元気でいつもバテ気味なところをしつこく遊びに誘っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/283-1f958ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムックリ

ムックリムックリは、アイヌ民族に伝わる竹製の楽器。口琴と呼ばれる楽器の一種。竹製の薄い板(弁)に紐がついており、この紐を引っ張る事で弁を震動させて音を出し、これを口腔に共鳴させる。音程はほとんど一つの音高から変わらないが、口の形を変える

  • 2007/03/30(金) 10:36:23 |
  • 美乃里のブログ

FC2Ad

